2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まみさんライブ

昨日の日記に書いたとおり、今日は川田まみファンクラブイベントのライブに行ってきました。場所は原宿のASTRO HALL。初めての場所だったので地図を頼りに探してみたのですが、現在もっともホットなスポット「FOREVER 21」の真ん前でした。今日はファンクラ…

定額給付金@横浜市

昨日の朝、定額給付金が振り込まれました。確か書類が到着した次の日に送ったので、入金までだいたい3週間くらい?もう少しかかるかと思ったけど、思ったより早かったです。さて、これを何に使うか…。やはり地元に落とすようにしたいなぁ〜と思うわけで、市…

大丸にて

今週末、法事で実家に帰るので、お土産を買いに大丸へ行ってきました。お袋さんから、「鎌倉五郎の半月買ってきて」と言われたからで…。で、半月買うついでに久しぶりにねんりん家のバームクーヘンも買ってきました。これはお土産じゃなくて自分用大丸はいろ…

Vista SP2

家に帰ってきてノートPCを立ち上げたらSP2を入れなさいとVistaさんがおっしゃいました。なので、自宅のVista PC3台(デスクトップ、type Zとtype P)全部SP2を入れました。なんか不具合ある可能性がなきにしもあらずなんで、いつもはすぐに入れないことがほ…

P-07Aとか

先週末、アキバへ行ったときにP-07Aを見てきました。N-06Aも見たかったのですが、不具合で回収されちゃってたので見ること出来ず。感想ですが、ちょっとモッサリ感はありましたけど、思ったより良かったです。外側の液晶が大きくて、あれがなかなかインパク…

マスク狂想曲

マスク不足が続いているみたいですね〜。テレビで連日報道されてます。今日の夕方のTBSの番組で、マスクは感染者がウィルスを広めないようにするためには効果があるけど、健常者が感染者からの感染を防ぐにはあまり効果がない…ということをやってました。ま…

新型インフルとか

すでに昨日の話題ですが、とうとう関東でも新型インフルエンザの感染者が出ましたね。しかも学校が川崎…。まあ川崎は広いですけどね。昨日、黒烏龍茶を買いに薬局行ったらマスク売り切れてたし、やっぱりいろいろ影響出そうですなぁ〜。来週はコンサートもあ…

DoCoMoの新機種

DoCoMo(とSoftbank)の新機種が発表されました。基本、1年ごとに新機種に乗り換えてるので、今回も一応そのつもりです。が、パッと見た感じこれというのがないんですよね〜。ジーンズの後ろポケットに入れとくことが多いんで、クラムシェルタイプで高機能な…

極フライパンでホットケーキ

この間購入した極フライパンでホットケーキを焼いてみました。今まではごく普通のテフロン加工フライパンを使っていたのですが、それに比べて火が通るのが非常に早いしかもふっくら仕上がるので、とても美味しかったです。熱伝導率の違いかな?ただ、あまり…

小バエ対策

5月になって、だいぶ暖かくなってきました。それと同時に、生ゴミに小バエが発生する時期に…特にバナナの皮とか、三角コーナーとかに現れるみたいです。さてどうしたものか…。とりあえず「コバエがホイホイ」でも買ってみようかと思います。あとは蓋付きのゴ…

メモリお亡くなり

新PCのメモリが1枚お亡くなりになりました。今日、ニコ動見てたら突然のブルーバック。ま、たまにはあるよね〜的な感じで再起動したんですが、再起動後Windowsの起動画面でまたブルーバック。これはヤバいと思い、BIOSを起動。そしたらメモリが本来6GBあるは…

CPUファン吟味

今日も今日とてアキバ巡りしてきたわけですが、今日の目的はCPUファンの交換。別に今使っているXINRUILIANのに不満があるわけではないですが、なんかほかにも面白いのないかなぁ〜ってことで、2chやらなんやら色々調べて、面白そうなファンを買ってきました…

最終引っ越し

今日は3回目の会社内引っ越しでした。今回が一応最後ということで、連休明けからはやや広くなったデスクで仕事が出来るようになります。といっても元々キャパが限られている居室なんで、いつまで広いデスクで作業出来るやら…。根本的には会社ごとどこかに引…