CPUファン吟味

今日も今日とてアキバ巡りしてきたわけですが、今日の目的はCPUファンの交換。別に今使っているXINRUILIANのに不満があるわけではないですが、なんかほかにも面白いのないかなぁ〜ってことで、2chやらなんやら色々調べて、面白そうなファンを買ってきました。

写真の左側がNoctuaのNF-P12、真ん中がSilenXのIXP-74-14、右側がXINRUILIANの RDL1225S(17SP)です。アキバのオリオスペックとArkで買いました。

んで、色々試してみたところの結果として、現在NF-P12を使用してます。温度と騒音のバランスがいい感じなので。アイドル時が35℃前後、Prime95で10分回した後がだいたい50℃くらいです(Rampage II ExtremeのLCD POSTERで確認してます)。

とりあえずはこのまま使ってみようかなぁ〜と。もっと冷えてもいい気がするんですけどね。

本日のお買い物
・なし

自作熱未だ冷めやらずですわ。