2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終了〜

あっという間に10月も終了。明日からは11月ですな。今年の10月は色々ありました。30歳になったり、江ノ島行ったり、祖父が亡くなったり、ブツブツ出来たり・・・ってこれは現在進行形。11月は韓国研修があったり、先月中止になった発表会があったり、打ち合…

ハロウィン

明日がどうやらハロウィンらしいですね。別にキリスト教徒ではないし、仮装してお菓子貰いにいくわけでもないですが・・・。なんでこんな話なのかというと、今日会社の帰りに横浜でお買い物して、帰りに例によって例のごとくビアードパパに寄ったのですが、…

PS2版うたわれ

先週の木曜日にやっと発売されたPS2版うたわれるもの。正式名称は「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」。PC版はCD版もDVD版も両方買うほどハマったわけですが、残念ながら?両方とも声無しでした。うたわれるものは今年の春にアニメ化されました。なんで…

すげー運のなさ

今年はコンサートの席順もイマイチなのしか取れないし、色んなたぐいの抽選も当たらないし、祖父が二人とも亡くなるし・・・と、とことんついてないです。3年ぶりにブツブツも再発するし。で、昨日の日記にも書いたんですが、今日はアキバで「秋葉原エンタま…

W-ZERO3の機種変

W-ZERO3を去年の年末に購入して10ヶ月が経ちました。WILLCOMは機種変の縛りが10ヶ月なので、今日から価格が安くなるわけですが、早速色々見てきました。この間新端末が何機種か発表されましたが、SHARP製の端末はありませんでした。その代わりというか、人気…

営業さんも色々

今の会社に入ってからというもの、前の会社ではありえなかったほど色んな営業さんとの付き合いが増えました。おかげで前の会社ではほとんど必要なかった名刺ホルダーが、あっという間に埋まりましたw。で、思ったことが「営業さんも色々あるなぁ〜」ってこ…

卵不足?

ダイエットを始めてそれなりに経ったわけですが、この間卵の摂取量がかなり減ったように思います。前もそんなに意識して食べてたわけではないですが、もう一品欲しいなぁ〜なんて思うときに温泉玉子をよく食べてました。が、最近はさっぱり。ここ最近の体調…

今日は寒いなぁ〜

久しぶりに雨&風が強い朝で、しかもかなり寒かったです。なので急遽厚手のコートを出しました。でもやっぱりカッパ着てけばよかったとちょっと後悔。傘はほとんど役に立ちませんでした。体調の方は一進一退?です。昨日の夜、背中のあまりのかゆさに目が覚…

ぶつぶつ

どうも体調が悪くなると発疹が出来るようで、体の至る所にぶつぶつが・・・。首の後ろはだいぶ良くなったのですが、今度は右手首に。どうやら風邪薬による薬疹のようで、薬をやめると治ることが多いです。とりあえず塗り薬を塗って様子を見ます。風邪はのど…

DreamParty東京2006秋

今日は朝からDreamParty東京2006秋へ行ってきました。平日と同じ5時起きで7時過ぎに家を出て、開場であるビッグサイトに着いたのが8時。某M原君も強制的に付き合わせました。この時点ですでに1,000人くらい(予想)が並んでいたと思います。先頭の方の人は始…

今日は一人アキバ

久しぶりに土曜日一人アキバを満喫してきました。と言ってもいつもと同じ巡回コースでしたがw。今日は初っぱなとらのあなに行ったのですが、なんかものすごい人が!どうやらこれの整理券が配布されてたようで、この行列と普通に開店待ちの人と、アニメイト…

えい子先生は元気だなぁ〜

ま、色々あって結局会長さんの顔は拝見できませんでしたw。会長さんが来るのが遅くなったのが原因なんですけどね。で、今日は疲れました。理由はタイトルの通りなんですが、ちょっと理由があってあんまり書けないので今日はこのくらいで・・・。本日のお買…

笑える会社

明日の発表会に備えて練習だ!・・・と風邪を引いた身でありながら頑張って会社に行ったわけですがw、またも衝撃の発表が。明日、急遽超VIPが来社することになったので発表会は延期するとのこと!「明日、会長が来るらしいよ。」って先輩が言ってるんで、ど…

風邪引いた

発表会も近いのに風邪引きました。いつものごとくのどが強烈に痛いです。まだ熱は出ていないようなので、とっとと寝ます。今週末は、金曜日→発表会(そのあと???) 土曜日→休出 日曜日→ビッグサイトでイベント(Dream Party)ということで休めません。早く治…

手続き

今日は会社で祖父の忌引きの手続きをしました。今度の会社、会葬礼状(のコピー)が必要なんで、FAXで送ってもらいました。こういうところの扱いは前の会社の方がはるかに上だなぁ〜。電報や花も贈ってくれたし。ま、別にいいんですけどね。本日のお買い物 …

ぐでーっと

今日は結局慶弔休暇を取得しました。んで、ぐでーっとしてました。疲れていたのか、朝一回起きて朝飯食べた後昼寝したら5時間も寝てしまいました。もはや昼寝じゃないし。とりあえず明日は会社に行って手続きをしてこないと。打ち合わせもありそうだしめんど…

精も根も・・・

あまりに激動の週末で疲れました・・・。明日は慶弔休暇を取ろうと思います。でもまだ手続き残ってるし。とりあえずもう寝ます。本日のお買い物 ・なしこの間買った服のボタンが取れまくりです。肩の部分のボタンが一個無くなっちゃったので両方替えざるをえ…

またも・・・

本日、父方の祖父が亡くなりました。97歳だったので大往生だとは思いますが、つい最近まではけっこう元気だったので正直驚いてます。朝からアキバへ出かけようとしたら、沿線火災ということで電車は止まるし、帰りも人身事故で止まってるし。帰ってきたら訃…

DoCoMoの903i

昨日、DoCoMoの903iシリーズが色々と発表されました。前の会社にいたらもっと盛り上がったんですけどねw。今回は(903iじゃないのも含めて)14機種もいっぺんに発表ということで、MNPに向けて気合いが入ってますね。ただ全体的に機能の底上げが進んでせいか…

なんつうかグダグダ

来週の金曜日に「技術発表会」とやらが行われるって話は前に書いたと思うんですが、これの開催内容が二転三転して振り回されてます。当初は「20名ほど参加者を募って書類審査を実施。通った人のみ20日に口頭発表を行う。」とのことでした。それが先週末にな…

らき☆すたアニメ化

昨日買ったコンプティークと「らき☆すた おきらくカーニバル」に載ってました。なんでも京アニ制作だとか。「TVアニメ化」と言ってないのでOVAの可能性も捨てきれませんが、とにかく楽しみです。ま、予想通り2chでは「京アニ」ってことで良くも悪くも盛り上…

さすがに疲労が・・・

昨日も結局お出かけしたので、なんだかんだで3連休は色々動き回りました。そのためか今日はかなり疲労感が抜けなかったです。でも3日とも楽しかったのでストレス解消効果は抜群でした。やっぱりたまには遠出するのもいいですね。んで、今日はコミックを買う…

江ノ島(第二報)

今日も今日とてお買い物に行ってきました。ホントはSuaraのアルバム発売イベントに行ってきたかったのですが、疲労が思ったよりあったのでキャンセル。お買い物だけにしました。さて、昨日のお話の詳細を。昨日はハードMさんの送別会(転職祝い)ということ…

江ノ島(第一報)

今日はハードMさんの送別会という趣旨でw、江ノ島に行ってきました。すっげー疲れた&明日もイベントということで、今日は一報だけで。明日写真を整理して充実させますので・・・。江ノ島は昔修学旅行で行って以来なので(ほとんど記憶は無いんですが)、非…

久々の新宿

今日はマイミクでもあるひよと君の結婚披露会に行ってきました。場所は新宿。しかも普段あんまり行かない新宿三丁目方面だったのでちょっと新鮮でした。んで開場は16:30だったのですがちょっと早めに着いたので、かなり久しぶりに新宿紀伊國屋書店で立ち読み…

笑える雨

今日はCEATECやらなんやら色々行ってきたわけですが、あまりの雨に笑うしかありませんでした。なんかビルの合間を無数の傘が転がって飛んでくし、雨が横から降ってくるんで傘の意味ないし・・・。台風が来てるじゃないかと勘違いするような感じでした。おか…

送別会&歓迎会

本日は韓国の本社(といっても子会社ですが)から出向していた部長さんの帰国&新しく来られた部長さんの歓迎会を川崎でしました。今日はあんまり偉い人がいなかったので非常に和やかな飲み会。僕はお酒は現在飲めませんので、烏龍茶ばっかり飲んでました。…

とうとう30歳・・・

本日めでたく?30歳となりました!さっきからテレビで(ためしてガッテンかな?)「30代の人は〜」と連呼しております。この間までは「まだ関係ないね〜」と思っていましたが、今日から仲間入り。ちゃんと健康にも気遣わないといけませんね・・・。さて、今…

アニメダイエット

ステッパーを使った有酸素運動を始めてから一週間とちょっと経ちました。摂取カロリーを抑えているのでステッパーのみの効果はよくわかりませんが、一週間で0.6kgほど体重は減ってます。とりあえず1ヶ月の効果を見てみたいと思います。で、さすがにステッパ…

残念

結局ディープインパクトは3着でした。残念。まぁ、負けるとしたら3歳馬かなぁ〜と思っていたので致し方ないところ。今後も応援するので頑張って欲しいです。さて、なんだかこの一週間は忙しくなりそうです。今日は4社に見積もり依頼(正確にはその一歩前です…