江ノ島(第二報)

今日も今日とてお買い物に行ってきました。ホントはSuaraのアルバム発売イベントに行ってきたかったのですが、疲労が思ったよりあったのでキャンセル。お買い物だけにしました。

さて、昨日のお話の詳細を。昨日はハードMさんの送別会(転職祝い)ということで江ノ島に行ってきました。なんで江ノ島に行くのかよくわからないまま行ってきたのですが、前に行ったのはもう記憶にもほとんど無いくらい昔のことなので、今回はとても新鮮で楽しかったです。メンバーはハードMさん、りんごほっぺ女王、まゆネーズさん、自分の4人。

朝9時に集合・・・と言うことだったのですが、例によって例のごとくスタートからつまずくw。今回はまゆネーズさんが寝坊で遅刻ということで・・・。ま、いつものことなので気にしませんw。

で、約1時間遅れで出発。今回はハードMさんの提案で逗子方面から行くことになりました。とても天気がよくて見晴らしもよく、非常に快適なドライブだったのですがけっこうな渋滞・・・。江ノ島付近に着いてからも駐車場に入るまでにかなり時間がかかってしまいました(その間もまゆネーズさんを渋滞に巻き込まれた原因として責める3人w)。

結局江ノ島に着いたのは12:30頃。江ノ島の中の駐車場には入れそうになかったので、外の一番近い駐車場に止めました。んで、てくてくと歩いて江ノ島に。そして江ノ島に入って直ぐのお店で昼食を取りました。メニューはあじしらす丼、まぐろステーキ丼、さざえ丼の定食。僕はさざえ丼を食べました。あじしらす丼が人気っぽかったですが、地元でしらすを食べ慣れてるんでなんとなく敬遠してしまいました。

そのあと地元民で、前の会社で非常にお世話になった某N田さんと合流。身重の奥様(9ヶ月だそうです)と息子さんも一緒に来てました。僕とN田さんが京都に行ってたときに生まれた息子さんももう3歳。あれから3年経ったんだなぁ〜と思うと感慨深いです。そりゃーもう30歳だしね〜。

で、N田さんの案内で江ノ島を探訪。洞窟やら展望台やら歩き回りました。天気がいいので人出もスゴく、けっこう待たされるところもありましたけど、それを補ってあまりあるくらい景色もよくてすごく満足でした。足はだいぶ疲れたけど・・・。もう若くないなぁ〜。

んで、駐車場を出るのに20分以上待たされて出発。目的地はN田さん宅。夕飯をご馳走になることに。すっかり遅くなってしまったにも関わらず色々と準備していただいてありがとうございました>N田さん。奥様も身重にも関わらず色々ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
すっかり夕食を満喫して21:30頃N田さん宅を出発。結局鶴見駅までハードMさんに送ってもらいました。

今回は天気もよくてとても楽しかったです。写真もたくさん撮れたし。次は生ガキで宴会ですな!>ハードMさん以外w。その前にすみれかな?

本日のお買い物
・住所未定(仮)(1) まりお金田
・ナ・ナ・キ!!(1) 水谷悠珠
コンシェルジュ(7) 藤栄道彦
・ピコのシーズン(3) ふじかつぴこ
・あさくら☆わはー うつらうららか(同人誌)
☆Start Up! PONPON
☆胸いっパイのHあげたい KOJIROU!
☆ゼロの種う魔 ぷりんせす☆ぷろじぇくと。(同人誌)
☆零のルイズ2 Petit*Cerisier(同人誌)
☆PUREGIRL2 CubeSugar(同人誌)
☆FREE STYLE Happy Birthday,Claps Cat(同人誌)
☆ぜろめいど SeaFox(同人誌)
☆A'S STRIKERS MIA・秋★枝・春日木雅人(同人誌)
☆薔薇ハ燃エテイルカ? GOD HAND

写真、アップロードしようと思ったんですがかなり容量が多いんでDVD-Rに焼いて渡そうと思ってます。もうちょっと待っててくだされ〜>ハードMさん、りんごほっぺ女王、まゆネーズさん