2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気絶したかのように…

昨日は気がついたら寝てました。っていうか、久しぶりに睡眠導入剤無しで泥のように眠りました。たぶん疲れていたのでしょう。ま、前の日に2時間くらいしか眠れなかったっていうのが一番の原因だとは思いますが。最近思うのですが、自分はたぶんショートス…

Windows7

10/22(木)にWindows7が発売になります。昨日から予約が始まったのですが、今日アキバに行ったついでにDSP版のUltimateを予約してきました(全額前金で)。発売日にOS買うのは初めてかもです。それほど急に必要なものでもないんですが、Vistaさんがちと使い…

シェーバーの修理

5月に買ったPanasonicのシェーバーですが、自動洗浄機能の調子がおかしくなってきたので修理に出しました。具体的な症状としては、充電・乾燥終了→ひげそり→自動洗浄としようとしても、自動洗浄が出来なくなってしまいました。一度電源を抜いてもういちど差…

涼しいようで…

だいぶ涼しくなってきたので、今日は長袖で出勤してみたのですが、大失敗でした。なぜか今日は居室のエアコンが入るのが遅く、気がついたら汗だくでした。居室は22時過ぎるとエアコンが切れてしまうので、翌朝までPCの排気やら何やらでかなり暑くなります。…

カオリンの初単独ライブ

今朝偶然知ったのですが、来月詩月カオリの初単独ライブが行われることになりましためでたいしかもチケットの申し込みが今日から。ホントにかなりの偶然でした。っていうか、危なかったI've Sound Explorer見なかったら、確実に見逃してるところでした。告知…

帰ろうとすると

今日はアキバに寄って帰るつもりだったので、いつもより早めに会社を出ようと思ったのですが、その矢先にバグが見つかって対応する羽目に…。ま、それほど致命的なバグじゃなかったので、解析は連休明けに持ち越したんですが、それでも30分くらい時間取られ…

CEATECの案内

昨日CEATECの案内状が届いてました。最近はほぼ毎年行っているので、今年も行ってこようかと思ってます。確か去年は土曜日に行った記憶があるんですが、今年は出来れば平日に行ってきたいところ…。まあ今のところ仕事も特に忙しくはないので、おそらくは抜け…

雨アキバにて♪

今日はすっかり降られてしまいました。でもいいことが2つあったのでご機嫌ですひとつめ。「ねんどろいど 初音ミク」が買えたこと。昨日買えなかったので今日は無理だろうなぁ〜と思ってたのですが、偶然にも某所と某所で買うことが出来ましたうちのミクさん…

HDMIのお勉強

お仕事の関係で、HDMIについてお勉強中です。普段使っているにもかかわらず、意外と知らなかったことが多くて、かなり新鮮です。で、今日はそのHDMIのプロトコルアナライザやら高速シリアルアナライザなんかの見積もりを取ってみたのですが、2,000万円とかい…

シャ、シャンプー!?

風呂のボディーソープが切れたので、買い置きしておいた詰め替え用のを出してきて入れようとしたら、なんと買い置きしておいたのはシャンプーでした〜orzがっかり…。明日買ってこないと…。本日のお買い物 ・ガウガウわー太2(5) 梅川和実 ・コンシェルジュ(17…

旧型PS3

後輩に譲るために旧型PS3を持って行ったのですが、アレは重い…。正直ゲーム機の重さではないですね。AV機器です。おかげで朝会社着いたら汗だくでした。だいぶ涼しくなったにもかかわらずです。早くもっと涼しくなって欲しいなぁ〜と思った1日でした。本日の…

続・新型PS3

やっとセットアップが終わりました。セーブデータの移行とか、ファームウェアのアップデートなどなど。ちょっと使ってみての感想ですが、やっぱり静かです。今日は冷房かけてないんですけど、部屋の温度26℃程度では、うるさいと感じるほどファンの音が気にな…

新型PS3買っちゃった

んですが、今日は飲み会でヘロヘロなので、詳細は明日に。決め手はやはり静音。これからデータの移行とかしないとなぁ〜。本日のお買い物(コミック以外) ・ラブプラス 以上、ニンテンドーDSゲーム本日のお買い物 ・ONE PIECE(55) 尾田栄一郎 ・貧乏神が!(…

パンケーキレンズ!

Panasonicから新しいマイクロフォーサーズ規格の一眼が発表されました。詳しくはここで。オリンパスのPenみたいな感じですね。でもPenよりは一般層を狙った感じで、使いやすそうな気がします。発売されたらちょっと触ってこようっと。で、僕が気になったのは…