2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

防災グッズ

たまに届く石丸電気からのDMなんですが、いつもなにかしら無料引き替えの特典が付いてます。パナショップがお得意様向けにやってるのと同じようなヤツですね。で、今回はダイナモ式LEDライトというヤツをくれました。これは電池が無くてもハンドルを握る動作…

バッドタイミング

今日は通院の日でした。いつもは午前中に行くことが多いんですが、今日は15時。午前中にアキバ行って、昼飯食ってから病院行けばちょうどいいなぁ〜と思ってました。が、なんかだるーんだったので、病院行ってからアキバ行くことにして、午後から活動開始。…

待ち疲れ…

今日はゲーム買いにアキバに行ってきました。いつものごとくソフマップ4号店に行ったのですが、今日はリニューアル記念のナンバリングテレカ配布があるってことで、いつもより早めに行きました。木曜日なのに。そしたらすでに月末金曜日以上の行列。まあある…

引っ越し?

今日はあんまりネタが無いんで、○○活動関係で考えていることとか書いてみたり…。この8月でアパートの契約が切れるんで、どのみち引っ越すか更新するか考えないとイカンのです。まあだいぶ部屋も狭くなってきたんで、引っ越す確率80%くらいの感じでいます。で…

○○活動経過発表

今日はぐでっていたのでネタはなんもないんですが、○○活動の結果が色々わかってきたので経過発表を。某R社は一応ですが内定を頂きました。昨日の夜電話で聞いただけですのでまだはっきりとはわからないんですが、たぶんもうじきメールででも連絡が来るでし…

モラトリアム

別に椎名林檎の曲では無いですw。ゲームやってたらこの言葉が出てきて、ちょうど今の自分みたいな状態だなぁ〜と思っただけで。あとわずかな期間ですが…。今日、某SE社から一次面接合格の連絡がありました。今週は通院やらなにやらでちょっと忙しいので、た…

メープルシロップ

最近ホットケーキにハマってよく作っているんですが、食べるときにメープルシロップをかけてます。カロリーが気になるのでバターは無し。で、メープルシロップは富澤商店で一番高いヤツを買ってきたのですが、これがあっさりしていて美味しいです。昔食べた…

また止まったJR

書き忘れていたのですが、昨日の早朝妹に第二子(女の子)が生まれました。僕のおじさん化がさらに一歩前進w。母子ともに健康とのことでよかったです。さて今日はやっと面接三昧から解放されて、朝からアキバへGo!と思っていたらいきなり電車が止まる…。い…

○○活動リターン〜某R社最終〜

今日は某R社の最終面接に行ってきました。東京駅の近くです。今週の月曜日に第一次があったってのに、もう最終ですわ。早すぎです。面接自体はまあいたって普通の内容だったので、何とかこなすことが出来ました。あとは結果待ち。早ければ来週中にはわかる…

○○活動第二部〜某SE社編〜

今日は○○活動のため、某SE社へ行ってきました。場所は品川。○○活動1stの時に行ったところの隣のビルです。実は2年前にも行ったことがあったりして。今日の内容は人事一次面接とか言うもので、なんだかよくわからなかったです。ほとんど雑談で終わってしまい…

○○活動2nd〜某T社編〜

今日は某T社の面接を受けに大船まで行ってきました。しかし今日は暑かった…。横浜は今年初めての真夏日だったとのことで、こんな日にスーツ着て仕事しなきゃならない人は大変ですねぇ〜。さてこの某T社の面接、受付を済ませて待合室で待ってたのですが、開…

○○活動再開〜某R社編〜

いよいよ○○活動も本格的に再開で、今日は第一社目の面接に行ってきました。某R社です。場所は…言うとまるわかりなのでw、まあ東京駅の近くとだけ…。今日は人事系の面接だったのですが、僕の説明は1/4くらいで、残りは人事の方から会社の成り立ちとか現況と…

実家でグデグデ

今日は所用で実家に帰ってきました。ま、休職中の身としては実家で上げ膳据え膳なのはありがたいです。ちなみに今実家には出産間近の妹が姪っ子と一緒に帰省中で、非常に賑やかです。姪っ子に会うのは去年の祖父の四十九日以来(だと思う)なのですが、もの…

歩きまくり

今日は昨日の日記の予告通り、病院行ってからスーツ買いに行ってきました。スーツは会員カード持ってるんで、大体川崎の青山で買ってます。なので、病院は横浜だけど青山のある川崎まで行くことに。そしたらまた京浜東北線が止まってるし。で、よく考えたら…

さらに来た

昨日のSE社に続いて、今度は某T社からも書類選考通過&一次面接のお知らせが。あとSE社の面接の詳細日程が決まりました。これで来週は月、火、水と3日連続で面接が決定しました。おかげでワイシャツが足りなくなりそうなんで、明日買い足しに行ってきます。…

また来た

昨日の某R社に続いて、某SE社より書類選考通過のお知らせが…。この業界は反応が早いのかな?やっぱり暇なのか…超多忙なのか…。来週はとりあえず上記の2社の面接が確定したので、なんとなくですが忙しくなりそう。まだ増える可能性もあるし。しかも梅雨入り…

もう来た

○○活動にて応募した某R社からもう書類選考の結果が来ました。一応合格ということで来週一次面接をすることに。よっぽど暇なのか、その逆で忙しいから早く来て欲しいのか…。今週中に来ることは無いと思ってたので、なかなか素早い対応にビックリしました。も…

プライオリティ

○○活動、結局今のところ9つほどすることになりそうです。日程的に大丈夫かな?wとりあえず優先順位を付けて活動することになるんですが、未だに迷ってます。もっとも書類選考を通らないとどうしようもないんですけどね。というわけでもう少し迷うことにしま…

英文レジュメ

○○活動に必要な英文レジュメを書きました。久しぶりに英語脳を活用したせいか、かなり疲れました。でもカバーレターとやらも作らなくちゃなんだよなぁ〜。カバーレターって必要なのかな?まあ一応作るつもりだけど。あとB社からの情報も来たので、ただいま…

○○活動中〜リベンジ編

今日は某B社と○○活動の打ち合わせに行ってきました。場所は赤坂見附。ちょっと暑かったけど久しぶりのスーツで。今回は2社体制で○○活動をしてるんですが、B社とは初打ち合わせ。もう1社(A社)の方とかぶらないように色々紹介して貰いました。A社は以前…

ムスメドコモダケ

この間の土曜日、アキバのゲーセンで取りました。1,000円くらいの出費で3個取れたので、なかなかの効率。大きいのは1回200円だったのですが、2回で取れました。今週末も狙ってみようっと。さて、昨日から○○活動を本格的に再開しました。とりあえず今日はA社…

もうじき梅雨入り

週間天気予報を見たら、明後日からしばらく雨っぽいです。今週はおでかけが多いのであんまり雨は降って欲しくないんですが、水不足もささやかれているので降らないのも困りものです。今週は金曜日に○○活動の仕切り直しがあって、赤坂見附まで出かけなければ…

ホットケーキ

またもテレビ番組に触発されて、急にホットケーキが作りたくなったので、富澤商店のホットケーキミックスとメイプルシロップを買ってきました。で、作ろうかと思ったら卵と牛乳を買ってくるのを忘れましたorz。なので明日以降のお楽しみ…ということで。本日…

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスでやってる毒を持つ生きものばかり50種類を集めた特別展、「毒(ど)っきどきっ!?〜命がけでとってきました〜」に行ってみたいなぁ〜。昔(たぶん小学生の頃)、学研から出ていた学習マンガのひみつシリーズで、「有毒動物のひみつ」…

OB会

今日はハードMさんに誘われて、前の会社のOB会に行ってきました。参加者はハードMさん、某R社に転職したいっちーさん、そして僕の3人。場所は久しぶりの渋谷でした。現在活動中の僕としては、先輩方に色々聞けて楽しかったです。まあしかしどこにいっても大…