防災グッズ

たまに届く石丸電気からのDMなんですが、いつもなにかしら無料引き替えの特典が付いてます。パナショップがお得意様向けにやってるのと同じようなヤツですね。で、今回はダイナモ式LEDライトというヤツをくれました。

これは電池が無くてもハンドルを握る動作によって発電して光るLEDライトです。地震の時とか助かりますね。前貰ったミラークロック(時計付き手鏡)よりは使えそうな気がします。

前々から防災グッズを一通り揃えたいなぁ〜と思っているのですが、思っているだけでまったく用意してませんw。ずっと来る来ると言われている東南海地震に備えるためにも、そろそろちゃんと準備しておくべきなのかもしれません。

非常食として3日分の食料と水。生活用品や小型ラジオ。携帯電話も充電できる発電式懐中電灯なんかもあると便利かも。あとは応急処置が出来る医療品とかも必要ですね。他にも色々必要そうだし、思った以上に準備するのは大変そう。

9/1の防災の日までにはちゃんと用意しとこう。

本日のお買い物(コミック以外)
とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION
以上、エロゲ

本日のお買い物
・ネクロマンシア(1) はましん
メガミマガジン8月号
・ログイン8月号

今日のソフマップ4号店の混み方はまた尋常じゃありませんでした。おかげで予約できず…。早くいつもの状態に戻って欲しいです。っていうか、店側ももうちょっとイベントのやり方考えた方がいいんじゃないかなぁ〜。売り上げに繋がっているようには思えないんですけど…。