2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は同窓会

本日は毎年恒例の研究室OB同窓会(バーベキュー大会)でした。そのために朝から甲府へ旅立ち、そのまま実家(静岡)へ帰って参りました。 バーベキュー大会では、もっぱら同期とオタク話で盛り上がりました。会社のお友達は一般人ばかりなので、こういう機会…

暑い・・・

昨日は疲れて寝てしまって日記を書き忘れてました。 結局また秋葉原へ出かけたわけですが、かなり暑かったです。まだ4月下旬だと言うのに半袖の人も目立ちました。ま、秋葉原はただでさえ暑苦しい街なんですが・・・。昨日のお買い物(コミック以外) ・サナ…

散財しまくり

今日は月一の散財日ですので、その詳細のみ記載予定。本日のお買い物(コミック) ・ONE PIECE(37) 尾田栄一郎 ・かみちゃまかりん(6) コゲどんぼ ・天眷御伽草紙(4) 冬季ねあ ・のどかnobody(2) 及川雅史 ・魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(3…

明日から連休〜

明日年休を取ったので11連休です。でも、今日はリリースだったのでヘロヘロ。人が作ったソフトのバグ取りは勘弁願いたい・・・。 明日はエロゲ仕込み日。何本買わなきゃいかんのか自分でも把握してませんorz本日のお買い物 ・dear(7) 藤原ここあ ・瀬戸の…

新Let's note発表

自社製品の中でもかなりお気に入りのシリーズであるLet's noteの新モデルが発表されました。 Sonoma採用でタフ設計、USB端子も右側になってだいぶよくなった感じです。春モデルを買わなくてよかった・・・。 常時電源ONのサーバ用に購入予定です。本日のお買…

NW-HD5の使用感とか

昨日買ったNW-HD5の使用感とかを書きたいと思います。 MuVo2からそのまま移行というわけにはいかないので、とりあえず手持ちのMP3を整理してMuVo2と同じ環境構築に努めました。 SonicStageというソフトで管理、転送を行うわけですが、使い勝手はイマイチです…

うちもやられました

NHKなどでも結構大きく報道されてましたが、ウィルスバスターの不具合でCPUの占有率が100%になり動作困難になる現象がうちでも起きました。対処方法がWEBでしか公開されておらず、その肝心なWEBを見ることが困難だったので、なんとかウィルスバスターをアン…

カスタムジャケットを作ろうかと

せっかくP901iを使ってるんで、クリアジャケットを使った自作カスタムジャケットを作ってみようかと思い、東急ハンズでデザインカッターとか買ってきました。どんなのにしようかは考え中・・・。シンプルかつかっこいいのがいいなぁ〜。本日のお買い物 ・円…

バグ解析完了・・・しかし

昨日まで悩まされていたバグは、原因はなんとか突き止められましたが、その対策が結構大変そう・・・。明日からはそれに追われそうです。ま、一段落したのでちょっとホッとしました。本日のお買い物 ・おキツネさまでChu(2) 速野悠二 ・おくさまは女子…

続バグ解析

もう疲れました。結局原因判明せず。また明日・・・。 来週は博多に行って解析しようかな・・・。ネ申がいるし・・・。本日のお買い物 ・なし

またバグ解析

今日も今日とてまたバグ解析にお付き合い。不可思議現象発生で、今日一日では解決に至りませんでした。明日も引き続き解析・・・。本日のお買い物 ・天上天下(13) 大暮維人 ・Wネーム(1) 葉月京 ・REC(3) 花見沢Q太郎 ☆女の子通信 天羽真理 ☆Fi…

引っ越しでヘロヘロ

今日は居室のお引っ越し。引っ越し担当大臣に任命されたせいで、ヘロヘロです。 そのせいなのか、夕飯時にインスタント味噌汁を作ろうとして、手に熱湯を浴びせましたorz。今もヒリヒリしてます。うーん・・・やはり衰えてきてるのかな〜。本日のお買い物 ・…

本日のアキバ(4/16)

毎週土曜日はアキバです。今日は午後から雨が降り出すってことだったんで色々焦って見て回ったんですが、気象庁にだまされたようでした。 で、昼飯はシャリマールへ。今日は異様に混んでました。しかもチキンカレーが薄かった気がする・・・。いつものオーナ…

引っ越し前準備

18日に居室を引っ越すことになっているので、本日はその前準備ということでロッカーの中身やら実験室の掃除やらをしました。疲れました。当日はもっと疲れるだろうなぁ・・・。本日のお買い物(☆は本屋で衝動買い) ・ぱすてる(10) 小林俊彦 ・神十戦国生…

mixi2日目

とりあえず普通に日記を更新してみます。 今日はJpegヘッダ解析プログラムの続きを作成してました。が、今回のプラットフォームではファイルアクセス関係のANSI関数(fopenとかです)がすべて使えるわけでなく、アルゴリズムの変更を余儀なくされそうです。…

テストです〜

招待されたので書いてみました。 ココログとどっちをメインにしようかな・・・。