「つるとんたん」でカレーうどん

今週後半は熱出して寝込みんぐ。で、今日久しぶりの外出。

今日はお袋さんがこっちに来てたので、落ち合って昼飯を一緒しました。お袋さんはうどんが好きなので、前からちょっと気になっていた「

」へ行くことに。

東京駅近く、TOKIA(東京ビル)地下のつるとんたんへ行ったのですが、15時過ぎだというのに結構な行列。人気なんですね〜。でも、並び始めてから10分くらいで入店することが出来たので、回転率はいいみたいです。まあ、うどんはそんなゆっくり食べるものではないですからね。

自分はカレーのおうどんにしゃぶしゃぶのお肉とお揚げをトッピング。さらに2玉に増量してもらいました。お袋さんは天ざるのおうどん。さらにデザートも頼んじゃいました。

で、肝心のお味ですが、麺がすごくしっかりしてて、カレーも結構スパイシーな感じで美味しかったです。あと店員さんの対応もすごく丁寧で、好感が持てました。メニューがすごく豊富なので、また行って他のものも試してみたいです。

食べ終わった後はお袋さんの宿泊先である池袋まで同行。無事送り届けた後、とらのあなに寄ってから東武百貨店の地下でお買い物。以前ねんりん家があったところにCLUB HARIEという同じくバームクーヘンのお店が出来ていたので、つい並んで買ってしまいました。

んで、その後ちょっと忘れ物があったので会社へ。休出してたメンバーがいたので、差し入れとしてバームクーヘンを適当に配ってきました。ちなみに僕の分はまだ食べてません。明日の朝にでも。

病み上がりに結構歩いたのでちょっと疲れました。でも今日はアキバへ行けなかったのがちょっと心残り…。


本日のお買い物(コミック以外)

以上、Blu-ray


本日のお買い物

AT-Xガサラキの最終回が放送中。ちょー懐かしい!