2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新アニメ

秋の新アニメを予約しようかと思ったのですが、G-GUIDEの更新がまだ追いついていなかったので来週に変更。ToHeart2とCanvas2だけ入れときました。一応、今回の録画候補は○Canvas2〜虹色のスケッチ〜 ○ToHeart2 ○エンジェル・ハート ◎灼眼のシャナ ○BLACK CAT…

声優バトン(裏編)

こっちの方がメインか!? 主に美少女ゲームで活躍されてる声優さんについて書こうかと思います。では、裏編スタート! ちなみに括弧の中の名前は、表の世界での名前ですw。 - 声優バトン1.あなたの持ってる声優グッズはどれくらい?裏なので・・・。グッ…

声優バトン(表編)

もらっても投げる人がいないバトンシリーズorz でもせっかくヤスさんから頂いたので、書きまーす!で、最近は裏?の声優さん(いわゆる美少女ゲーム系声優さん)の方にハマってるので、分けて書きます。まず、表編。 - 声優バトン1.あなたの持ってる声優グ…

魔法少女リリカルなのはA's 放送直前イベント リリカル☆パーティSP

今日はヤスさんに連れられて、リリカルなのはのイベントに行ってきました。「なのは」はあんまりまじめに見てなかったので、そんなに楽しめないかも・・・と思ってたけど、杞憂でしたw。ヤスさんは熱烈な田村ゆかりファンなので、それが目当てだったのです…

オリジナルTシャツ作り

昨日のはとバスツアーの思い出をTシャツにして、今度異動される先輩への贈り物にしよう!ということで、今日は一生懸命Tシャツへの熱転写にいそしんでました。まずは昨日の思い出写真を補正しつつ、Tシャツ用熱転写用紙に印刷。いきなりインク切れで萎え・・…

初はとバスツアー!

今日は職場の先輩の送別会ということで、はとバスツアーに行って参りました。場所は山梨県!ある意味第二のふるさと!ツアー名は「秋の気配の昇仙峡とブドウの王様巨峰狩り食べ放題」。新宿駅西口→昇仙峡→サントリー登美の丘ワイナリー→勝沼巨峰狩り→新宿駅…

また延期っぽい

I'veの6thガールズコンピですが、どうやらまた延期のようですorz 今週のラジオも延期だし、残念です・・・。ま、ここまで延期したんだからさぞかし素晴らしい作品に仕上がっていることでしょう!・・・と皮肉を込めて期待しておきますw本日のお買い物 ・の…

昨日のアキバのこぼれ話

たいした話じゃないんですが、昨日久しぶりにアキバのドンキホーテに寄ったところ、面白い光景を目撃しました。3階?だったか、コスプレの衣装なんかを扱っている階で、メイドさんの格好をした二人組が、メイド服や下着のコーナーで商品を物色してました。 …

KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風” Final in 東京!

さてさて、またまた行って参りました KOTOKO LIVE TOUR 2005 ”硝子の靡風”! 今日は東京での追加公演=今回のツアーでのファイナル公演でした。せっかくなので、ファイナルっぽかったところを重点的にお伝えしようかと思います。今日の席はなんと前から2番目…

選挙スペシャル最終回

本日、期日前投票に行ってきました。明日はコンサートなのと天気が微妙なので今日のうちに・・・と言うことで。14時過ぎくらいに行ったのですが、結構混んでました。 今回の選挙、投票率が結構上がるのでは?と思っていたのですが、また思わぬ障害が・・・。…

選挙スペシャルその4

ネタ尽きたと思わせておいて、今日も選挙ネタです。が、今日は衆議院議員選挙ではなく、最高裁判所裁判官国民審査についてです。この最高裁判所裁判官国民審査ですが、衆議院議員選挙と同時に今回も行われます。が、はっきりいって選挙よりわかりにくいので…

選挙スペシャルその3

さすがにネタが尽きてきた・・・。期日前投票の出足が今まで最高だそうです。あと、事前アンケートによると(今のところ)非常に高い投票率になりそうです。後輩の女の子も「今回は初めて投票に行ってみようと思う。」と言ってました。今まで行ってなかった…

選挙スペシャルその2

今日は九州の方で台風の被害がかなり出ているようです。こちらでは今のところあまり影響は出ていません。なんとかこのまま過ぎて欲しいところですが・・・。さて、選挙といえば今日は郵便受けに共産党のチラシ?新聞?が入ってました。共産党といえば、うち…

選挙スペシャルその1

世間的にはかなり盛り上がっているので、自分も負けずに今週は選挙で攻めたいと思います。単にネタがないだけですがorz今日は体調がすぐれなかったので急遽年休に。頭痛が治まらないんですよね。今はだいぶよくなったんですが。やっぱ疲れてるのかなぁ〜。と…

選挙&免許更新

誕生日まで1ヶ月となって、免許の更新通知が来ました。神奈川に引っ越してから初めての更新なんですが、ちょっと驚いたことが。 静岡で更新したときは地元の警察署でも即日交付してくれたのですが、こちらだと運転免許試験場に行かないと即日交付してくれな…

KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" in 名古屋!

さて行って参りました、KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" in 名古屋! 前回の大阪に続いて、久々の名古屋上陸でした。今回はグッズの前売りには参加しなかったので、比較的ゆっくりとした予定で行動できました。 名古屋には昼過ぎに到着。現地の友達ヤス…