選挙&免許更新

誕生日まで1ヶ月となって、免許の更新通知が来ました。神奈川に引っ越してから初めての更新なんですが、ちょっと驚いたことが。
静岡で更新したときは地元の警察署でも即日交付してくれたのですが、こちらだと運転免許試験場に行かないと即日交付してくれないようです。優良でも。一応後日郵送してくれるようですが(別途お金取られますが)、なんか不便です。いまのところ試験場まで行こうか、地元の警察署にしようか迷ってます。試験場だと写真はいらないけど、地元だと必要なんだよな〜。でも試験場遠いし・・・っていうか場所よく分からんし・・・。期限切れまでにはちゃんと更新しようっと。どのみち最近はペーパードライバーだし、焦ることもないか。

あと、来週の日曜日(もう今週かな)は衆議院議員選挙ですね。ちょうどKOTOKOのコンサートと重なってるんで、事前に投票してこようかと思ってます。そういえばこの間の金曜日に、民主党岡田党首鶴見駅前で演説してたようでした。このへんは自民党の現職が強いからなぁ〜。
今回は誰に投票しようかすごく迷ってます。会社の組合員的には民主党に入れて欲しいんだろうけど、正直民主党はなぁ・・・。私には政権運営能力があるのか甚だ疑問だし。といって自民党もなぁ・・・。少数野党は論外だし。難しい・・・。ちゃんと勉強してから投票しようっと。

本日のお買い物
・なし

外はすごい雨です。警報も出てるようで。台風も来てるし、また荒れた天気が続くのかな・・・。

なんか体調がすぐれません。疲れがたまってるのかな?

以下は余談。

今日は以前日記に書いたとおり、心療内科へ行ってきました。症状はあまり詳しくは書きませんが、とりあえずカウンセリングをしばらく受けることに。今日は愚痴を聞いてもらったようなもんでしたが、だいぶ気は楽になりました。
自分としてもうじうじしてるのはイヤなので、ちょっと行動を起こそうかな?と。結果はこうご期待ってところです。今日のカウンセリングは背中を押してもらういい機会になったかな?