KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" in 名古屋!

さて行って参りました、KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" in 名古屋!
前回の大阪に続いて、久々の名古屋上陸でした。

今回はグッズの前売りには参加しなかったので、比較的ゆっくりとした予定で行動できました。
名古屋には昼過ぎに到着。現地の友達ヤスさんと、以前来たときにはなかったソフマップで待ち合わせ。そして合流〜。

そのままみそ煮込みうどんで有名な「山本屋本店」に行きました。どうやら名古屋では「山本屋本店」と「山本屋総本家」がみそ煮込みうどんの覇権?をめぐって熱い火花を散らしているようです。
実は前回名古屋に上陸した際、今回一緒に行ったヤスさんに「山本屋総本家」の方に連れて行ってもらったので、今回は「山本屋本店」の方に行くことに。エスカ店は行列してたので、栄の方にある錦店へ行きました。ネットでの下調べの段階で、かなりいいお値段ということはわかってましたが、いざ注文してみるとやはりいいお値段w。今回は「キノコと地鶏のみそ煮込みうどん(漬け物、前菜、ご飯、シャーベット付き)」を注文したのですが、税込み3,255円でした。お味の方ですが、前回行った総本家の方の味はもうすっかり忘れてしまったので比較できませんがw、歯ごたえのある麺、しっかりとしたコクのある汁、どちらもとても美味しかったです。これで1,500円くらいなら・・・というのは言わないことにしましょうw。

で、腹ごしらえをしたあとヤスさんサイリウムを調達するというのでハンズへ。まだ開場までだいぶ時間があったので、近くにあるとらのあなで時間をつぶしました。久々のオタク話で小一時間ほど盛り上がり・・・。一緒に行ったM原君はほとんどついて行けてませんでしたw。

そして名古屋駅で帰りのチケットを調達し、さらに名古屋アニメイトに寄ってからいよいよ会場へ。正直今回のつるまいプラザですが、会場のきれいさとかでは前回のNHK大阪ホールに完敗・・・。まあそれは致し方ないところでしたが、盛り上がりは大阪に負けず劣らずで楽しかったです。セットリストとかはまだラストの東京が残っているのであげませんが、トークの内容は微妙に大阪とは異なっていて面白かったです。今回は前回よりかなりいい席の8列真ん中あたりで、KOTOKOをはじめメンバーの顔もはっきり見えました。ヤスさんはコンサート慣れしているので、初KOTOKOコンサートでもかなり盛り上がってくれていて何より。M原君は相変わらずだったっぽいけどw。とにかく今回も大満足のコンサートでした。もう少しでスティックとピックが取れそうだったのに・・・。それだけが残念かな?w

余談ですが、今回も激しくヘッドバンキングしている二人組が・・・。しかも自分たちの席のすぐ前にいたので、かなり詳細な様子が!
彼らですが、どの曲でも激しいヘッドバンキングが基本のようです。でも、アンコールの掛け声がかかっている最中はグッタリと椅子に座り込んでました。どうやらこの間に体力?の回復を図っているようです。あと、その二人組の隣の人があからさまに迷惑しているようで、エルボー食らわそうとしてましたw。お願いですのでケンカだけはやめてくださいね♪

さて、来週はいよいよラスト。集大成として思いっきりはじけてこようと思います。

本日のお買い物
円環少女(1) バベル再臨 長谷敏司

名古屋のアニメイトで購入しました。いつのまにか場所変わってたんですね。
名古屋も久々で楽しかったですので、また行きたいです。

写真は特に意味もなく名古屋に行った証拠です。実は会場やらみそ煮込みやらを撮るのをすっかり忘れて・・・orz
でもそれだとあまりに悲しいので、帰りの新幹線を待っている間に撮りました。