2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々手続き

先週末に送った退職関係の書類が到着したようで、一応退職日も8/15で確定しました。荷物も送ってくれるそうなんで、一安心です。新しい会社の方にもやっと退職日を連絡できました。これで入社関係の手続きも進められます。で、もう一つの手続き関係であるア…

祖父の一周忌

ということで、実家に日帰りで行ってきました。ついで?といったら怒られますが、先日生まれた姪っ子2号にも初面会。まだ生後1ヶ月なのでお猿さんでした。でも腕とかプニプニしててかわいいのう〜ボンレスハム状態です。姪っ子1号のお姉ちゃんの方も、お肌ス…

やっと退職できそう

月曜日かと思っていた退職関係の書類ですが、今日郵便受けに入ってました。よかったよかった。で、早速記入してもう出してきちゃいました。ついでに作業着やらカード類も返送。保険証以外は全部返しました。ホントは保険証も返さなきゃですが、さすがにこれ…

退職させて下さい

今の会社から退職の手続きで先週よりずっと放置プレイをくらっていたわけですが、本当は今日やっと退職手続きの書類が届くはずでした。だけど届いたのはエクスプレスカードの明細と崎陽軒の納品書だけ。おかしいなぁ〜と思って、傷病手当金の申請書を送った…

みんなのGOLF5

ついさっき届きました「みんなのGOLF5」。PlayStation.comで買わなきゃよかったそしたらもっと早くできたのに…。早速プレイしようと思ったのですが、インストールとアップデートで約30分もかかってしまいました。なのでまだ1ラウンドしかやってません。最初…

セミの鳴き声

いつまで経っても梅雨明けしない関東地方ですが、昨日今日はいい天気でした。で、今日はアキバにお買い物に出かけたのですが、駅までの道すがら今年初めてセミの鳴き声を聞きました。たぶん昨日あたりから鳴いていたとは思うんですが。今日聞いたのはミンミ…

バーベキューとか

昨日は前の会社の仲良しグループでバーベキューに行ってきました場所は立川にある昭和記念公園。天気が微妙だったのですが、日頃の行いがいいのか、晴れ男&晴れ女がいたのか、幸いにも雨に降られることは無かったです。今回はまゆネーズさんが幹事として色…

くず餅

今日も今日とてアキバへ。明日は所用で行けないんで、その分まで色々と回ってきました。と言ってもほとんどお決まりのコースですが。今週末から世間の学生さんたちは夏休みに突入すると思われるので、例年通りアキバは混雑期間に突入しますなぁ〜。ただ最近…

夏休み?

今日も今日とて普通の人が働いている時間に外をブラブラしていたわけですが、コンビニに行った帰りに大量の小学生の集団に遭遇しました。親が迎えに来てたり、大きな荷物を抱えたりしてたんで、1年生あたりが集団下校でもしてるのかなぁ〜?と思ったり。で、…

お腹が不調

どうも先週末からお腹の調子が悪く、トイレットペーパーの消費スピードが異常に早いです。なんかヘンなもの食べたかな?なので今日の夕食はおかゆ。ほとんど食べた気がしません。でも消化はいいだろうと思われ。高カロリーなモノが食べたいなぁ〜。本日のお…

暑いけど鍋

最近炭水化物と脂肪を摂りすぎな気がしてきたので、しばらく控えることにしました。と言ってもまったく食べないわけにはいかないので、去年の冬に実行していたダイエット鍋を始めることにしました。具体的に何かっていうとキムチ鍋なんですが。ただ具に肉は…

地震

また中越地方で大きな地震が発生しました。ちょうどその時間ウトウトしかけていて、「あ、揺れてるなぁ〜」くらいにしか感じなかったのですが、テレビを見てビックリ。昨日、一昨日は台風で、今日は地震。なんだかこの三連休は呪われていたかのように災害が…

台風通過

思ったよりも速いスピードで通過しましたね>台風結局うちは停電することもなく、サトウのごはんはそのまま常備食料へと回ることに。まあ備えあれば憂いなしなので、色々準備しとくのはいいことかも知れません。地震とかあったら怖いしね。そういえば今年の…

続・台風接近中

なんだか関東直撃もありそうなコースで来てますね>台風そんな中でもアキバへ。昨日体調不良で行けなかったので、ゲーム引き取りやヤマギワWポイントデー目当てで。今日は気持ち空いてた気がします。いつものメンバーである某M原くんと某N村くんが急にキ…

退職決定〜

今日はホントはハードMさんやいっちーさんと飲む予定だったのですが、朝起きたらスゴい下痢。熱も出てきてしまって、残念ながらパスしてしまいました。どうも最近体調不良が続くなぁ〜。やっぱ弱ってるのかな?でも今日は病院の日なので、家でじっとしている…

台風接近中

ものすごく目が立派な台風が来てますね。関東には日曜日頃に最接近しそうな感じです。幸い日曜日は特に予定が無いので家でじっとしているつもりですが、あまり被害がないことを祈ります。あともう一つ、参議院議員選挙が公示されました。ニュースを見てると…

○○活動終了!?

今日は某SE社から条件提示と人事制度説明、あと業務紹介を受けに行ってきました。今日で4回目の訪問。だいぶ慣れました。実を言うと某R社への回答が明日までなので、そろそろ結論を出さねばならない時期に来ました。本当は書類を出した会社全部を受けたかっ…

T○Y○TA市探訪

今日は某T社の面談のため、T○Y○TA市へ行って参りました。バレバレだぁ〜。名古屋から東海道線で岡崎市へ。そこから愛知環状鉄道(通称「愛環」)にて三河豊田へ。家から約3時間半かかって目的地に到着しました。いや〜、聞いてはいましたが、駅の東側は某T…

無いなPartII

今日は某S○E社の面接に行ってきました。場所は青山方面。非常に綺麗なビルで、ロビーもすごく洒落た感じでした。面接の内容ですが、正直この会社は無いなって感じです。前の某T社は態度が悪くムカついて「無いな」でしたが、今日は分野が違いすぎて「無いな…

聘珍樓で飲茶

今日は母と祖母が親戚の四十九日(正確には三十五日)のために横浜に来たので、昼食がてら中華街へ行ってきました。横浜に住んでいる自分ですが、実は中華街へは数回しか行ったことがありません。忘年会とかで何回か行っただけです。母と祖母はツアー旅行や…

レーザー攻撃

今日は七夕ですね。さっきから家の隣で和太鼓演奏のイベントが始まって超ウルサイですw。これもまた商店街の中に家がある故ですが。で、今日は昨日の日記の通り、眼科に行ってきました。3ヶ月ぶりの網膜剥離&裂孔手術後の経過観察です。まだ瞳孔開きっぱな…

ダメかな?

今週中にあるかと思っていた某SE社の合否連絡は、結局ありませんでした。前の某S社の経験からして、これはダメだったかな?ま、それならそれで次に気持ちを切り替えねばならないので、早く連絡して欲しいところです。さて、明日は久しぶりに眼科へ行ってき…

適性試験とか

来週の某T社の面接を受けるに当たって、事前に適性試験をWEB上で受験して欲しいと言われたのでやってみました。その内容は、なんつうかSPIの正確適性検査だけを抽出したようなやつでした。てっきり言語・非言語系試験があるものだとばかり思ってたのでちょ…

○○活動ZWEI〜某SE社最終〜

今日も今日とて○○活動。某SE社の最終面接&筆記試験に行ってきました。ちょうど出る頃になって雨が降り出し、列車運行情報を見たらまた人身事故で京浜東北線は運転見合わせ中…。どうもSE社の試験を受けに行くときは人身事故に巻き込まれる確率が高いです。ま…

新アニメとか

明日の試験に備えてお勉強中です。といっても苦手な確率・統計のあたりだけですが。さて、7月になって新アニメもスタートしました。今期は、・ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 ・さよなら絶望先生 ・ぽてまよ ・ドージンワーク ・ZOMBIE-LOANあたりに期待してま…

○○活動R〜某SE社二次面接〜

今日は一週間ぶりの○○活動に行ってきました。某SE社の二次面接です。今日は技術系の面接だったので、色々としゃべりまくってきました。結構盛り上がったので、それなりに手応えはありました。ホントはこのあとハードMさんと落ち合う予定でしたが、荷物が届く…

大崩壊発生

今日から7月ですね。もう1年も半分終わってしまいました。今年上半期は色々ありすぎて…。落ち着いたら反省しますw。さて、いつもは日曜日は書くネタが無いんで日記はパスしてるんですが、今日はちょっとだけ。自分は寝相はいい方なんで、普段はあんまり寝返…