2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒烏龍茶

最近のお気に入りは「黒烏龍茶」。サントリーから出てる特保飲料です。脂肪の吸収を抑える効果があるらしいので、基本的に夕食にとってます。気休めなのはわかってるのですがw、とりあえず飲み続けることにします。で、今のところ健康にいいと言うことで続…

久々にやられた・・・

気づくのが一日遅れたのですが、日曜の深夜の「うたわれるもの」が2話連続放送だったため、後半の第9話を録り逃してましたorzさすがのスゴ録も追従できなかったようで(どうやらEPGも間違っていたらしい?)、残念ながら完璧に録り逃しました。野球延長や時…

新しいCATVセットトップボックス

先月申し込んでいたHDD内蔵CATVセットトップボックス「HitPot(TZ-DCH2000)」が入荷したと連絡があったので、今日の昼休みに会社を抜け出して取りに行ってきました。CATV(YOUテレビ)のサポートセンターが会社からすぐ近くにあるんで、自転車でちょいと行…

クリームシチュー

といっても元海砂利水魚ではなくて、ホントのクリームシチューの話です。この間の金曜日、代休を取った関係で時間があったのでクリームシチューを作りました。なんでクリームシチューを作ろうと思い立ったのかというと、先週社食のメニューにクリームシチュ…

雨のアキバは久々

今日も今日とてアキバへ行ったわけですが、やっぱり雨でした。今まであまり雨に降られたことは無いのですが、今日はバッチリ降られてしまってちょっと鬱。早く天気が良くなって欲しいところです。あと、早く涼しくなってください。買い物は昨日と一昨日でだ…

アキバ二日目

今日は主にエロゲの引き替えに。D.C.IIやデモンベインがあるんで今日は混んでるだろうなぁ〜と思い、ソフマップの開店時間10:00(大量発売の日は10:00になることが多いですね)より20分ほど早く着く電車でアキバへ行きました。んで、まあ10:20くらいに買い物…

キミキス&つよきす

3日連続アキバ計画第一弾として、今日はDVDと一般ゲーム&コミックの引き替えに行ってきました。今日はキミキス&つよきす&スーパーマリオブラザーズの発売日と言うことで、夕方過ぎにもかかわらずソフマップのレジは大混雑してました。僕はつよきすとスー…

濡れネズミ

昨日の日記に書いたとおり、帰りに横浜へ寄ってきました。会社を出たときには雨は全く降っていなかったのですが、横浜のアニメイトを出て、ヨドバシカメラをぶらつき、手に入らなかった「吉永さん家のガーゴイル」のCDを探しにメロンブックス&ゲーマーズが…

どひま

だったので、色々自己活動に励みました。明日は会議があるからなぁ〜。そんなに励めなさそう。今週末の金曜日は代休予定なので、今週も半分が終わったことになりますね。早いもので5月もあと1週間ほど。6月になったら一番イヤな季節(梅雨)が来るし・・・。…

イスラエル人の英語

今日はイスラエルの人たちと電話会議をしました。んで、何が困ったって英語。もともと自分も大して英語は得意じゃないんですが、特に困ったのが聞き取り。イスラエル人の英語は訛りがすごくて、なんて言ってるんだか聞き取れないのです。or(例.Doctor)の発…

衣替え

昨日はかなり暑かったので、今年初めて半袖シャツを着ました。んで、今日はそろそろ夏物を出そうかなぁ〜と思い、ゴソゴソとクローゼット漁っていたのですが、お気に入りが一部見あたらず・・・orzたぶん奥の方に入ってしまったのかなぁ〜と思っているのです…

川田まみファーストライブ@横浜

さてさて本日は「川田まみファーストライブ」に行ってきました。場所は横浜BLITZです。I've系のコンサートで横浜は初めてですね。んでもアキバに行く自分・・・。某M原君と待ち合わせて適当に昼食を取り、13時過ぎに横浜へ出発。物販が16:00からなので、その…

うたわれるもの

今期のアニメで自分的お気に入りトップ5に入る「うたわれるもの」。一応ゲームは買っていたのですが真面目にクリアしてなかったので、今週頭からプレイし始めました。んで、ついさっきクリア。シリアスさとギャグがいい感じに配分されてて面白かったです。ト…

振り出しに戻るのか!?

久しぶりに会社に行きました。別にサボってたわけじゃないんですけどねwんで、韓国からの宿題をこなしていたわけですが、ここに来てCPUの選定をやり直さなきゃいけないかも知れない事態に・・・。何とかなるかも知れませんが、もしダメなら最初からやり直し…

マイコンの基礎くらい学んでから来いと・・・

今日はARM中級講座の最終日。ちょっと理解不足だった多重割込の処理のところがはっきりしたんで、今日の講座はなかなかよかったです。んが・・・、相変わらず受講者のレベルが・・・。「キャッシュってどういう効果があるんですか?」とか「モード毎のスタッ…

真・あらためて自覚する

昨日の日記、よく考えたら本題を書いてませんでした(汗)何をあらためて自覚したのかというと、僕は「人に教える」ということが苦手(というか出来ない)ということ。昨日、今日の講座を受けてて、質問している人たちのあまりのレベルの低さにどうもイラっ…

あらためて自覚する・・・

今日はARMのお勉強をしに府中まで行ってきました。場所は京王府中駅のすぐ近くのYDC。出張で行けなくなってしまった先輩の代わり・・・ということでの急な出張?です。んで、今回は一応「中級」ということなんですが、内容的に僕がここ2年ほど某ふっちーさん…

ぐだぐだ

出張疲れかやる気ナッシングモードだったので、いつものごとく積みゲー&DVD&小説を消化。今週末の土曜日は川田まみのコンサートが横浜であるので行ってきます。しかし天気予報はまた土曜日だけ雨・・・。前回仙台行ったときはなんとかもったけど、今回はど…

釜山観光

今日の日記は超長文・・・。先ほど帰って参りました。本当は昨日も更新したかったのですが、どうやら釜山と昌原ではi-modeが使えないようでしたorzただ、帰りに空港で試したところつながりました。で、さっきDoCoMoのホームページを確認したところ、空港のあ…

もうすぐ帰国

今釜山の金海空港です。今日は観光してました。詳細は到着後に。

朝から最悪

いきなり京浜東北線が止まってました。おかげで予定よりも30分早く出る羽目に。 最悪のスタートです。

さて明日から韓国出張

一応準備も出来たので一安心。あとは無事成田で出発手続き出来るかですなw一応今回泊まるところも日本語通じそうだし、先輩方も一緒なので特に不安は無いですね。前回は初海外で一人でホテルまで行かなきゃだったし・・・。海外ローミング対応のケータイを…

出発準備

明後日の出張の航空機チケットが届きました。っても、eチケットってやつなので、控えのコピーを持っていくだけなんですけどね。今回はJALなので成田空港の第二ビルから出発です。どうやっていこうか迷ったのですが、今回は成田エクスプレスで行くことにしま…

とうとうクリア!

つい先ほど空の軌跡SCをクリアしました!いや〜長かった。最後のボス、体力有りすぎ・・・。内容はまあネタバレになるのであんまり書きませんが、自分としては久しぶりに面白かったRPGでした。っていうか、まともにRPGやることってほとんど無いしwただなん…

二兎を追う者は・・・

たまったDVDを見ながらゲーム・・・は、両方グダグダになるのでいけませんね。現在、空の軌跡SCは最終章の始めです。今日中にクリアできると思うけど、あんまりかかるようだったら明日にしようかなぁ〜。本日のお買い物 ・なしなのはA's+空の軌跡SC中・・・…

やっと7章

空の軌跡SCは現在7章の始め。全部で9章なので、明日頑張ればクリアできるかな?物語も盛り上がってきて、とても楽しいです。幸せ・・・。んで、今日はアキバに行ってきました。特に買い物する予定も無かったのですが、トレーダーを覗いたら「これが私のご主…

空の軌跡SCはおもろいなぁ〜

今日はゲーム→DVD→マンガ→ゲーム・・・の繰り返しという、どうしようもない廃人生活してました。間にご飯食べて・・・。英雄伝説 空の軌跡SCは面白いです。骨太なRPGで、いかにもって感じです。あんまり難しく考えなくても出来るところがいいですね。さて、…

久しぶりに自家製カレー

大学時代はしょっちゅう作っていたのですが、2年ぶりくらいにカレーを作りました。最近作らなくなったのは、週末にアキバの本格カレー店によく行くようになったのが原因かなぁ〜と思ってます。本場のナンとカレーはやっぱり美味しいですからね。で、なんで今…

GWおでかけその1

横浜にお買い物に行く予定だったのですが、何を血迷ったのかアキバにw あ、ちなみに帰りに横浜にも行きました。今日の目的はDVDを売ってDVDを買うこと。あんまり見なくなったDVDを売って、前から欲しかったDVDを買いました。意外と高く売れてよかった・・・…

あまりのタイミングの悪さに・・・

今日は朝から出かけようと思っていたのですが、午前中は持つようなことを天気予報では言っていたくせに、10時頃から雨降り・・・。夕方には止むとこれまた天気予報で言っていたので、それならと思ってお出かけを夕方にしたのですが、一向に止まず・・・。結…