真・あらためて自覚する

昨日の日記、よく考えたら本題を書いてませんでした(汗)

何をあらためて自覚したのかというと、僕は「人に教える」ということが苦手(というか出来ない)ということ。

昨日、今日の講座を受けてて、質問している人たちのあまりのレベルの低さにどうもイラっと来てしまうんですよね。

ずっとARMを使ってたんだから、僕が色々知っているのは当たり前であり、昔は自分もわからなくて同じようなレベルであったことはよくわかるんですが、それでもダメなんですよね〜。

明らかに人間としてダメですね。なんとか直していきたいんですが、これがまた難しいです。だから、教師や教官など教えることを職業としている人をものすごく尊敬します。特に教えるのがうまい人というのは神ですw

神・・・は難しいので、とりあえずはイラっと来ないように頑張りますw

本日のお買い物
・なし

明日が最後の講座。明日はあんまり知らなかったこともやるようなのでちょっと楽しみです。