2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア祭じゃ〜

写真は今日買ってきた&届いたフィギュアです。figma 平沢唯以外通販です。アルターの澪とかfigma平沢唯、巡音ルカはアキバでは早々に売り切れてしまったみたいですね。今日立ち寄った店ではひとつも見かけませんでした。社会人が手に入れようと思ったらやっ…

出張準備

ノートPCやら持ってく機材やらを準備してたら結構時間がたってしまいました。おそらく忘れ物はないだろうと…。名刺も持ってきたし。あとは明日こまごまとしたものを用意すれば完了…のつもりですが、だいたい何か忘れるんだよなぁ〜。ちゃんとメモしておかな…

twitterする

もともとだいぶ前からアカウントは持っていたんですが、会社内の一部で急に流行り始めたので自分もまじめにやり始めました。なうなう言ってみましたけど、フォローしてる人が2人しかいないので超さみしい…といっても別に積極的にフォロワーを集めようともし…

KOTOKO単独武道館ライブ

先ほどようやく帰ってきました。今日は"thank you" and "from now" KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』 ということで、武道館に行ってきました。通算3回目。まずはアキバで買い物と昼飯を食べてから武道館に移動。物販開始の1時…

Firefox3.6

Firefoxの3.6がリリースされましたね。アドオンが対応してないことが多いので、いつもはアップデートをためらったりするのですが、今回はとりあえずGoogle Toolbarがすでに対応していたのでアップデートしました。見た目的にはあんまり変わってないですね。…

Windows7の不具合

今日なにげにニュースサイトを眺めていたらこんな記事が紹介されていました。自分もデスクトップの背景は単色にしてるんですが、もしかしたら遅くなってたのかなぁ…。あんまり気にしてませんでした。で、一応上のサイトで紹介されているリンクから不具合対策…

出張決定

結局2/1から2/6まで出張行ってくることが決まりました。もうすでに飛行機の座席も確保済み。寒さ対策ちゃんとしないと凍っちゃいますなぁ…。ヒートテック買ってこようかな。その前にパスポート探しておかないと。本日のお買い物(コミック以外) ・けいおん…

寒い日が続きますね…

現在の部屋の温度9.5℃。暖房は嫌いなので入れてません。PCでゲームしてるとだんだん手がかじかんできます。キーボード打つのも一苦労…。なんか手だけうまく温められるような器具とかあればいいんですけどね〜。手袋でもすればいいのか…。でもそうすると操作…

出張?

今日、突然リーダーから「2/1〜2/5に出張行ってもらうかもだから覚悟しといて」と言われました。場所はどうやら某北欧の国になりそう。行く確率は70%くらいかなぁ?とりあえず一人ではないのでちょっと安心ですが。なんか自分はよく一人で出張行かされるので…

初詣その2

今日は川崎大師へちょっと遅めの初詣に行ってきました。10日だし、三が日ほどは混んでないだろうと高をくくっていたらすげー混雑具合。売店のおばちゃんによると、いつものことらしいです。ここ数年は明治神宮や神田明神に行くことが多かったのですが、川崎…

初詣その1

今日も今日とてアキバだったんですが、今日は遅めの初詣ということで神田明神へ行ってきました。毎年恒例ですが。今日は到着したらちょうど寒中禊という行事の最中で、男性陣+女性2名?がふんどしいっちょ(女性は白装束)でマラソン(正確には行事の一環み…

RF的な…

なんか無線なお仕事をすることになりそうな勢いです。今まであんまり関わったことがないのでちょっと尻込みしていたのですが、デマンドはかなり大きなものなので、やり遂げたときの達成感はすごそう…。問題はそこまでモチベーションと体力が続くかどうか。ま…

通院中

目の方はほとんど治りました。まだ少し傷が残っていますが、明日最後のチェックをしてもらって終了の予定です。しかし目はホントに怪我するとヤバいですなぁ〜。代わりがきかないし。いくら2つあるからといって、片方見えなくなったら困ります。もっと大事に…

箱根駅伝

今日は眼科へ目の傷の経過観察に行ってきました。その帰り、横浜駅のあたりが騒がしいというか人がいっぱいいたので何があるのかなぁ〜と思ったら、箱根駅伝の応援でした。周りの人によるともうじき選手が通過するとのことだったので、応援用の旗をもらって…

あけまして

おめでとうございます。今日は完全に引きこもっていたのでネタ無しです。今年もよろしくお願いいたします。本日のお買い物 ・なし目、未だ傷が…。