2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり治療中

昨日の夜は薬のおかげか、久しぶりにぐっすり眠れました。というか、寝過ぎてゴミ出し忘れそうになりました。もう一つの方の薬は効果が出てくるまで1〜2週間かかるそうなので、こちらはゆっくり待つことにします。で、今日は多少気分が良かったのでお買い物…

休職決定

どうにも調子が良くならないので結局心療内科に行ってきました。で、診察の結果「抑うつ状態」とのこと。先生に「1〜3ヶ月ほど休職することを勧めます」と言われました。さらに「休むだけ…とか、薬だけ…という治療ではあまり効果がないので、両方を組み合わ…

寒っ!

今日は寒かったですね。でも横浜も東京も結局氷点下にはならなかったようで、今期の冬はまだ氷点下無しが続いているようです(気象庁のデータを見る限り)。そういえばニュースでも騒いでましたが、雪もまだ降ってないですね。何となくですが、このまま春に…

Top'sのチョコレートケーキ

デパ地下では結構おなじみのTop'sのチョコレートケーキですが、自分は今まで一度も食べたことがなかったので今回初めて買ってみました。でもまだ食べてませんw。なので感想は明日以降に。あと最近お気に入りなのは、ラゾーナ川崎にあるセレッサのタルト。フ…

やっと

やっと紹介された心療内科の予約が取れたので、来週の火曜日に行ってくることになりました。まあどうなるのかわかりませんが、良くなることを祈るばかりです。で、今日は先週受けた手術の経過観察のため眼科へ。とりあえず術後は良好で、今後も経過観察を続…

自作熱?

今日も今日とてアキバに行ってきたわけですが、昼飯を食べてる時に隣に座っていた50歳以上と思われるおじさん二人組が、自作PCについてかなり熱く語ってました。「あのマザーってGIGABYTEだっけ?Asus?」とか「DirectXのバージョンが…」とか。さすがアキバ…

少し安定

昨日は久しぶりに真面目?に働いたせいか、まともに眠れました。それでも一回だけ途中で目が覚めちゃいましたけど。でもここ数日の中では一番よく眠れた気がします。まあなんつうか悶々としてても仕方ないので、最近は色々とまた行動してます。リクナビもそ…

左目手術完了

今日は以前予告したとおり、左目の手術をしてきました。当初は薄くなってる部分があるんでレーザーで止める…という話だったのですが、詳しく診てもらったらすでに穴が開いている状態(網膜裂孔)だったそうです。しかも2カ所。ただ右目と違ってまだ剥離には…

復活?

ここ数日テンション↓で、なかなか日記書く気が起きなかったのですが、やっと復活気味です。どうやらノロをくらったようなんですが、詳しい検査は保険適用外なのでしませんでした。今は体は7割くらい回復しましたけど、心の方は3割くらいです。まあ仕方ないで…

引き続き体調不良

結局昨日から1.5時間しか寝てません。体調不良+αでヘロヘロです。体が食べ物受け付けないし。でも1.5時間しかねてなくても意外となんとかなるものです。もっともすでに限界は近いですが…。本日のお買い物 ・なしここ数年で一番体調悪いかも…。中国帰りの時…

体調悪化

したので今日は超短めに…。皆さんも風邪には十分お気を付けください…。本日のお買い物 出来るわけないので当然無し辛い…。

風邪引いた再び

昨日の夜からどうも体調悪いなぁ〜と思ったら、風邪引いたみたいです。関節が痛い…。熱はそれほど高くないんだけど、下痢気味です。ノロか!?なので今日は朝会社に行ったのですが、どうにも辛かったので午前中で帰ってきました。でも帰りには買い物していか…

静岡をブラブラ

昨日の日記に書いたとおり、今日は久しぶりに静岡をブラブラとしてきました。パルシェ、松坂屋、マルイ、新静岡センター、伊勢丹と駅周辺を思いつくまま歩き回ってみました。新静岡センターの周りがきれいに整備されてたり、キルフェボンの場所が変わってた…

初実家

現在実家に帰省中であります。今年の正月は帰省しなかったので、初実家?です。目的は特になくて、手術の結果報告やらなんやらだけなのですが、上げ膳据え膳なので楽ですw。ちなみに今日はお袋さんのおごりで美味しい蕎麦を食べてきました。鴨汁せいろ最高…

マカロン

今週末実家に帰る予定なのですが、母親からお土産にダロワイヨのマカロンを買ってきて欲しいと言われたので、ラゾーナ川崎に寄って買ってきました。前も一回買ったのですが、なかなか美味しかったです。あとは適当にお土産も買ってきました。さらについでに…