静岡をブラブラ

昨日の日記に書いたとおり、今日は久しぶりに静岡をブラブラとしてきました。

パルシェ、松坂屋、マルイ、新静岡センター伊勢丹と駅周辺を思いつくまま歩き回ってみました。新静岡センターの周りがきれいに整備されてたり、キルフェボンの場所が変わってたりと多少発見もあったり。新静岡センター周辺は数ヶ月前にタクシーで通ったことはあったのですが、歩くのは初めてだったのでちょっとビックリしました。

静岡駅周辺の地下道も工事中の箇所があったり、色々と再開発が進んでいるようです。あと今日は節分ということでお寿司屋さんがかなり混雑してました。関西以外でも恵方巻きの習慣もだいぶ根付いてきたのかな?

で、横浜に戻りがてらアキバとラゾーナ川崎でお買い物。アキバは19時過ぎても混んでますなぁ〜。これも飲食店が充実してきたことの効果なのか、昔は19時過ぎればかなり閑散としていた記憶があるのですが…。

本日のお買い物(コミック以外)
ナツメグ
プリミティブリンク
以上、エロゲ

マリア様がみてるOVA(2)
BLACK LAGOON The Second Barrage(1)
以上、DVD

Riryka Bravin' Bad BrewVenus Versus Virus OP)
以上、CD

本日のお買い物
・たいぷむぽっど 刻田門大
おまもりひまり(1) 的良みらん
ロリコンフェニックス(1) 松林悟
・BugBug攻略idol Vol.15
☆からハニ(1) 現津みかみ
☆寮母さまご用心 氷室カモメ
☆たまにはナイのもいいじゃない 松本ドリル研究所(同人誌)
☆ゼロ距離射撃 踝会(同人誌)
☆エキスパートになろうよ! 有葉と愉快な仲間たち(同人誌)

横浜駅の工事はいつになったら終わるんだろうなぁ〜。工事中の駅しか見たこと無いので、昔はどうなっていたのかさっぱりわかりません。