2009-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

いよいよ大晦日。ということで、主に今年買ったものについて振り返ってみたりしたいと思います。●白物家電 ・炊飯器(Panasonic SR-SJ101) ・電気ポット(Panasonic NC-SU302) ・シェーバー(Panasonic ES-LA92) ・電動歯ブラシ(Panasonic EW-DE40) ・電…

けいおん!ライブ

さて、今日は「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜に行ってきました。場所は横浜アリーナです。物販が10時ということで、朝7:30あたりから並んだのですが、僕らが物販にありつけたときにはすでにTシャツがSサイズ以外売り切れ。けいおん!人気、お…

コミケ行ってきた

今日はコミケ(C77)に行ってきました。目当ては企業ブース。去年の冬コミは一人で行ったのですが、今年は某M原君を巻き込んで二人で。某M原君は日野市とかいう有明から結構離れたところに住んでて、始発のゆりかもめに間に合いません。なので、朝僕の家まで…

仕事納め(一応)

本来は明日まで仕事なのですが、明日は有休を取得したので今日で今年のお仕事終わりました。今年は色々大変だった…。ま、今年の反省は大晦日にでもちゃんとします。さて、明日はコミケに参加予定。始発で行く予定なので、さっさと寝ます。本日のお買い物(コ…

軽く大掃除

風呂以外の大掃除を終わらせました。特にトイレは念入りに。お風呂はコミケとけいおん!のライブが終わってからじっくりやります。あとそろそろコミックの入れ替えをしないとスペースが…。11、12月と大量だったからなぁ〜。あと明日はコミケの準備をしなくて…

年末ライブ第一弾

今日は「FUTURE COMMUNICATION - MIX 2009」と銘打たれたライブに行ってきました。メンバーはI'veファンにはおなじみの島みやえい子、詩月カオリ、IKUの3人。いや〜、楽しかったやはりえい子先生のトークは絶品ですな。あと3人のセッションもすごく良かった…

まだ仕事納めじゃないッス

今日で仕事納めの人がうちのチームは結構いるのですが、僕は来週も行きます。会社の休みは30日からですが、29日はコミケ行くので休みます。今年は正月も特にイベントはないので、のんびり過ごそうかと思ってます。もっとも年末はコミケやらけいおん!のライ…

素晴らしい出来!

今日はAmazonから配送ラッシュでした。メインはフィギュア2体。ブラック★ロックシューターと1/7初音ミクです。どちらも素晴らしい出来で大満足。しかしミクさんもだいぶ増えましたなぁ〜。まだ今後ボークスミクも確保予定だし、プライズ関係も来年色々増えそ…

インフル流行中らしい

世間からは一歩遅れてるみたいですが、会社のとあるフロアでインフルが大流行中のようです。様子を見てきた上司曰く「フロア中が病院の待合室みたいだった」とのこと。みんな休もうよ…。他人にうつす前にさ…。忙しいのはわかるけど、巻き込まれる方はたまっ…

喉痛きわまる

朝起きたらあまりに喉が痛くて、熱を測ったら微熱が…。ここのところ寝付いても咳で目が覚めてしまうことが続いていたので、アキバはキャンセルして病院へ行ってきました。結局喉に炎症があるということで、薬をもらってきました。これで多少でも良くなればい…

最後の?引っ越し

今日はまたまた部署の引っ越しでした。所属が変わってから4回目です。コスト削減のためとのことですが、こんだけ何回も引っ越してるとその費用の方が高かったんじゃねーの?といいたくなります。これで最後にしてほしいなぁ〜。本日のお買い物(コミック以外…

寒い

さすがに寒いですな。これから週末にかけてさらに寒くなりそうな感じです。でも、やっぱり寒い方がいいですね。自分はエアコンによる暖房が嫌いというか、喉が痛くなりやすいので、極力使わないようにしてます。ほかに暖房器具がないので、冬はもっぱら厚着…

意外と早く退院

今日午前中にソニーのサービスステーションから連絡があり、ウォークマンの修理が終わったとのこと。来週になるだろうなぁ〜と思っていたので、これは嬉しい誤算。早速引き取りに行ってきました。故障の内容はフレキシブル配線がなんちゃらかんちゃら。配線…

採血テクニック

今日は病院の日。しかも久しぶりの採血。でも今日採血してくれた看護師さんは今までで一番うまかったです普通針を刺すときはちくりと痛むものですが、今日はまったく痛くなかったんです。ほんとに針が刺さったのか疑ってしまうくらい。よくお友達やら同僚か…

ウォークマン不調

なんだか先ほどからウォークマンの調子が悪いです。早送りがかかりっぱなしになったり、突然リセットしたり。雨の中で使ってたのが悪かったのか…。明日の朝になっても調子悪いようだったら、サービスセンターに持って行こうかと思います。まだ保証期間内だし…

はまった…

久しぶりにまともに人身事故に巻き込まれました。大井町に着いたら非常停止信号受信とかで足止め。この時点ですぐに上りに乗り換えて、品川から京急で帰れば良かったのですが、少し待ってしまったのが大失敗。なかなか復旧せず、上りの電車も来ない。やっと…

ポイント交換

ソフマップで予約購入するともらえる壱マップ券。今までは20枚ためると5,000円分のポイントとして使えたのですが、この条件での交換は来年1月いっぱいとなってしまいました。それ以降は10枚2,000ポイントが最高になります。となれば、今までたまった分を交換…

目黒雅叙園

昨日は後輩君の結婚式で目黒雅叙園に行ってきました。結婚式はアットホームな雰囲気でとても良かったと思います。あと雅叙園はすごく立派な建物でした。特にトイレ(写真1枚目)。トイレの中に川があるし、あれなら住めるんじゃないか二次会のビンゴで一抜け…

でかもふ♪

でかもふれいむとまりさが届きました覚悟していたとはいえ、思っていた以上にでかいでも、作りもなかなかでお値段の価値はあるかも。さすがです。特に魔理沙の帽子。かなり良い作りです。さて、これで独り寝も寂しくないぞ〜明日は後輩君の結婚式で、目黒雅…

のどが痛いなぁ〜

先週あたりから喉が痛くて、いまだに治ってません。幸い、インフルエンザではなさそうですが、マスクをしてないとちょっとつらいです。特に朝起きがけがつらいです。寝てる間もマスクしようかと思うのですが、それはそれでちょっと息苦しいんですよね…。やは…

結婚式用のネクタイ

買ってきました。アキバのAOKIではなく、いつもの川崎の青山で。お店の人に伺ったのですが、最近は白ではなくてシルバーのネクタイをする人が多いとのこと。ま、確かにそうかも。というわけで、自分もシルバーに。ネクタイも結構いい値段しますなぁ〜。滅多…

2戦2勝(1.5勝?)

今日の戦績は2戦2勝(1.5勝?)くらいでした。1勝目はデモがとてもうまくできて、上層部にもだいぶ評判が良かったこと。これで製品化まで一気にいければいいなぁ〜もう1勝(0.5勝?)は、あまりやりたくなかった仕事がなんとか回避できそうになったこと。ま…

Blu-ray色々とねんどろいど澪

マイベストアニメのトップ3には確実に入る「宇宙戦艦ナデシコ」がBlu-rayで出ることになりました。もうだいぶ前のニュースですが。で、当然買う予定です。以前DVD-BOXを買ったのですが、それはこの間売ってしまいました。これを元手にBlu-rayを買います。そ…

しゃぶしゃぶ

今日はいつもの川崎メンバーとしゃぶしゃぶ食べに行ってきました。場所は新横時代によく行った温野菜。今日は大井町のお店に行ってきました。ま、いつものように時間通り来たのは僕だけ。20分遅れで2名、さらに30分くらい遅れて1名。あと1人は結局来ませんで…

ぼかろぷち

本日発売になった「ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX」。早速予約していたサンクスに引き取りに行ってきました。が、3箱予約したにもかかわらず、お店の手違いで今日は2箱しか準備できなかったとのこと。で、もう1箱は明後日来るそうです。大人…

行列クリームパン

ずっと気になっていたけどなかなか買えなかった(買わなかった?)、八天堂のクリームパン。今日品川駅で京急に乗り換えた際、ちょっと時間があったので買ってきました。まだ食べてません。なので感想はまた…。本日のお買い物 ・釣りチチ・渚(1) 佐藤まさき …

いいこと2つ

今日も今日とてお仕事に勤しんだわけですが、今日はちょっといいことが2つほどありました。1つは色がおかしかった某出力がきれいになって、デモ画像がとても見栄えするものになったこと。FFXIIIのデモも、ようやくまともに見られるようになりました。これで…

英語メール

久しぶりに英語でメール書こうとしたら、書き出しからどう書いていいのかすっかり忘れて困ってしまいました。やっぱり常に書いてないとダメッスね。最近日本人とばかりお仕事してるんで、余計に英語と接する機会が減ってます。まあ日本人と仕事する方が気楽…

仕事スタック

なんか今週になって急に仕事がスタックし始めました。ていうか、積み過ぎ。ま、適当にやりますわ〜。本日のお買い物 ・湯けむりサンクチュアリ 天野しゅにんた ・極上ドロップス(3) 三国ハヂメ ・乙女戦士ラブリー5! 城之内寧々 ・ハニー★カルテット 所ケ…

またしても当選!

12/30に横浜アリーナにて開催されるけいおん!のライブイベントですが、なんと当選してしまいました結構倍率高かったようですが、今年最後の運を使い果たしたのでしょうか?ハスキー唯といい、けいおん!とはなんとなく相性いいようです。これで年末はコミケ…