けいおん!ライブ

さて、今日は「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜に行ってきました。場所は横浜アリーナです。

物販が10時ということで、朝7:30あたりから並んだのですが、僕らが物販にありつけたときにはすでにTシャツがSサイズ以外売り切れ。けいおん!人気、おそるべしですなぁ〜。

11時くらいに買い終わったので、横浜まで遠征して昼飯とお買い物をしてきました。それでもまだ時間が余ったので、一昨日あたりから調子の悪い右目を見てもらおうと思って、いつもお世話になってる眼科に寄ってきました。

そしたら右目に傷が出来てるとのこと。しばらくはコンタクトレンズ禁止になってしまいました。まあ大事に至る前に眼科行って正解でした。一応様子を観察するということで、また1/3に診てもらうことになっています。

で、眼科に寄ってる間にちょうど開場の時間に。急いで新横に戻ったらダラダラと入場が始まってました。特に外で用事もないので、僕らも入場。

今回の横浜アリーナの座席配置ですが、いわゆるAパターンで花道とかもなく、とにかく入れるだけ入れるようにした感じでした。立ち見席もあったし。最大キャパである17,000に近いくらい入ったのかなぁ?とにかく今まで参加したライブの中では一番人が多かったです。

さて、ライブの内容は例によってあんまり触れませんがm(_ _)m、途中で重大発表がexclamationなんと「けいおん!第二期」の制作が決定したそうですexclamation ×2この発表がされたときが一番盛り上がった気がしますわーい(嬉しい顔)なんにせよめでたいことです。

久しぶりの横アリ、かなり楽しかったです。来年はもっと積極的にいろんなアーティストを追っかけたいなぁ〜。それにはもっと体力つけないといかんすなぁ〜。2日続けての早起き&行列並び&立ちっぱでヘロヘロです。

早く寝よ…。

本日のお買い物(コミック以外)
・愛妻日記
以上、同人エロゲ

本日のお買い物
☆愛妻日記 秘密の早苗さん(同人誌)
☆お兄ちゃんといっしょ 回遊企画(同人誌)
☆ちびみくさん2 からふるぱれっと(同人誌)

明日もコミケ行くかも…。体力が戻ればの話ですが。