2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼリー天国

ちょっと夏バテ気味なのか、あんまり食欲がないので、夕飯はゼリーだけ食べました。今朝もゼリーだけでした。お昼はちゃんと食べたけど。食欲がないとき、ゼリーはいいっすね〜。なんとなくお腹もふくれるし。たらみのぶどう&ナタデココゼリーがお気に入り…

降ったり止んだり…

今日は朝から雨が降ったり止んだり。朝目が覚めたらやけに風の音がするんで、気になって和室の方にいったら開けっ放しの窓から豪快に雨が吹き込んでました。あわてて雑巾で掃除。そのあと日が差してきたので、今日はもう大丈夫かなぁ〜と思ってたら、出かけ…

明日から夏休み〜♪

他の会社に比べてうちの会社は夏休み来のがが早いんですわ〜。というわけで、明日から今週いっぱい夏休みです。昨日、今日と有休を使って休んでるメンバーも多いので、今日はオフィスもかなり閑散としてました。特にうちのチームは。自分は体調不良でだいぶ…

アナログ放送終了まであと1年ですね

今朝からいろんな番組でアピールされてますね〜。しかし、ホントにあと1年で大丈夫なんですかね?この間ニュースで、識者から2〜3年延期すべきとかいう意見も出てたらしいし。まあでも電波不足は問題なわけだし、アナログをどうにかせんといかんことには違い…

重い上に暑い!

今日は通院のため早帰宅。今日も東京&横浜は猛暑日だったそうで…。今も暑いです。たまらんです。その上今日はコミックが大量…。久々の20冊オーバーでした。重くて暑くてヘロヘロです。早く涼しくなって欲しいわぁ〜。本日のお買い物(コミック以外) ・トリ…

結局…ダウンorz

連休中、なんとかいろいろごまかしごまかしテンションを保っていたのですが、金曜夜から今日の朝までの合計の睡眠時間が10時間にも満たず&睡眠導入剤もあんまり効果無く、結局今日はダウンしてしまいました。でも今日は3ヶ月ぶりの眼科の日で、飛蚊症がかな…

SCIII Premium Show IN TOKYO 2010

いやー、今日は楽しかった昨日の前夜祭に続き、今日は本番「SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO 2010」に行ってきました。場所は昨日と同じSHIBUYA-AXです。物販は昨日のうちに済ませておいたので、今日はゆっくりめで参戦。自分は2階の指定席だったの…

SCIII Premium Show 前夜祭

さて、今日は「SHORT CIRCUIT III Premium Show in TOKYO 〜前夜祭〜」に行ってきました。某M原くんが非常にいい番号の招待券を引き当ててくれたので、今日はかなり前の方で見ることが出来ました。感謝。今日は前夜祭ということで、ライブは少なめでしたけど…

おふくろさんと中華街

なんとかある程度体調も回復したので、今日は静岡から上京(って言っても横浜ですが)してきたおふくろさんと、中華街で昼飯を一緒に食べました。場所は萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)。食べたのは4,000円のフカヒレ点心のコース。とても美味しかっ…

体調不良治まらず…

というわけで、今日も早めの退社。明日はお袋さんがこっちに来るので、一緒にメシでも食べる予定。なのでちゃんと治さねば…。寝ます。本日のお買い物 ・エア・ギア(29) 大暮維人 ・RPL〜ろーぷれ〜(6) 宗田豪 ・浪漫三重奏(1) あわ箱 ・ノノノノ(11) 岡本倫 …

少し復活…だけど

昨日よりは少し熱が下がったので、今日は会社へ行ってきました。まだ37℃ちょっとあったんですけどね。会社を2日休んでる間にメールサーバの空き容量が無くなってしまい、バックアップを取るのにどうしても出社しなければならなかった…っていうのも、多少熱が…

風邪引いたかも

昨日の夜、あまりに寝苦しかったのか、朝気がついたら冷房ガンガンにかけて、パンツいっちょで寝てました。いつ上を脱いだのかまったく記憶にないのですが…。しかも普段設定温度を26℃にしてるのに、なぜか18℃とかになってるし。まあ、寝たといっても2時くら…

飲み&あちー

今日は久々に同僚と飲みへ。ちと飲み過ぎて頭が痛いです。でもいい気分。しかし外は蒸し暑いですなぁ〜汗がダラダラ止まりません。早く梅雨が明けて欲しいところです。今日はもうヘロヘロなのでこの辺で。本日のお買い物 ・かみあり(2) 染屋カイコ ・ふくふ…

自転車破損…

今日はちょっとヤボ用で会社を早めに退社、新宿に寄ってから帰ってきました。ヤボ用はすぐ片付いたのですが、鶴見の自転車置き場に戻ってきたら驚愕の事態…。自転車がなぜか真っ白に汚れていて、テールランプが破損してました。どうも状況がよくわからなかっ…

居室が…狭い…

現在関わっている仕事の関係で、会社の机の周りが色々なもので埋め尽くされています。昨日さらに大型のテレビが加わったせいで、ますますスペースが狭くなりました。仕事に必要なものなので致し方ないのですが、もっと居室のスペースが大きかったらなぁ〜と…

ちょっと上がってきた…

この一週間、久しぶりの超鬱状態でかなり沈んでいたのですが、ようやく少し上向いてきました。まあ特に何があったわけではないんですが、薬が効いてきたのかな?くらいな感じです。昨日、一昨日は動く気が全くしなくて、ご飯もほとんど食べてなかったのです…