降ったり止んだり…

今日は朝から雨が降ったり止んだり。朝目が覚めたらやけに風の音がするんで、気になって和室の方にいったら開けっ放しの窓から豪快に雨が吹き込んでました。あわてて雑巾で掃除。

そのあと日が差してきたので、今日はもう大丈夫かなぁ〜と思ってたら、出かけるときになってまた結構な降り具合。自転車はあきらめてバスにしました。

で、アキバに着いたら、文字通りの降ったり止んだり。時折かなり激しく降ったりもして、結構濡れてしまいました。アキバの駅周辺は、高いビルが多いせいかかなり風が激しく、傘差しててもあんまり役に立たないことが多いんですよね〜。

今日はDIVA2やら、けいおん!!の1巻やらいろいろ出てて、アキバも午後の比較的空いてる時間でもかなり行列してました。今(19時頃)はもっとひどいみたいですけどね。会社帰りのサラリーマンが集中してるからかな?

さて、これでだいたい買い物も終わったので、明日はフィギュアの写真を撮って飾らないとなぁ〜。

本日のお買い物(コミック以外)
けいおん!!(1)
とある科学の超電磁砲(7)
・れでぃ×ばと(5)
以上、Blu-ray

初音ミク Project DIVA 2nd
イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
以上、PSP

本日のお買い物
猫物語西尾維新
・虹色ディズ 内々けやき
・センセイのエプロン りゅうき夕海
・夜の風紀委員 御手洗華子さん 凪妖女
・職業・殺し屋。(15) 西川秀明
ゆびさきミルクティー(10) 宮野ともちか
デトロイト・メタル・シティ(10) 若杉公徳
琴浦さん(1) えのきづ
・ちいさいお姉さん ゆとり
・ちちぺでぃあ URAN
・ツンとバツ なまもななせ
・ツイン★ついっぷる まっぷ

明日は天気悪そうだから、土曜日あたりにどっか出かけてこようかなぁ〜。