2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

療養中

いまだ風邪から回復せず。といってもだいぶ治ってはきているのですが、のどの痛みがまだ残ってます。しかしここのところ毎年風邪引いてるなぁ〜。しかも何回も。明らかに抵抗力が落ちてます。歳ですなやっぱ運動とかした方がいいんだろうけどなぁ〜。やる気…

視力アップ

今日は定期健康診断があったのですが、ひとつビックリしたことが。去年より視力がよくなってました。といってもコンタクトしての視力ですが。去年は両目とも1.2だったのが、今年は1.5に。別にコンタクトの度は変わってないので、純粋に視力がよくなったのか…

風邪引いたらしい

なんか昨日の夜からのどが痛くて、会社行ったら明らかに熱が…。なので今日は早めに帰宅して、かかりつけのお医者さんに行ってきました。結果、のどに炎症があるとのこと。幸い熱はあまり高くなかったので、薬をもらって帰宅しました。が、まっすぐ帰ればいい…

くじ運!

Windows7のセットアップは無事完了しました。おかげで今日は睡眠時間2時間でアキバめぐり。疲れました。まだ使って少ししかたってませんが、Windows7のいいところを。●起動・終了が早い。 これが一番です。特に終了はホントに一瞬です。まだインストールした…

Windows7インストール中

大苦戦しております。 詳細は明日以降ということで!本日のお買い物(コミック以外) ・ハチミツ乙女blossom days 以上、エロゲ本日のお買い物 ・CAPTAINアリス(1) 高田裕三 ・ラブやん(12) 田丸浩史 ・マイガール(4) 佐原ミズ ・まりあ・ほりっく(5) 遠藤海…

Windows7買ってきた!

本日発売のWindows7ですが、早速引き取りに行ってきました。昨日(今日?)は1,000人以上の人が秋葉に集合したそうで、かなりのお祭り騒ぎだったようですね。自分は終電に間に合わなくなってしまうので参加しませんでしたが、いつかは行ってみたいなぁ〜と。…

フレッツ光ネクスト・ハイスピードタイプ

本日無事工事が終了し、フレッツ光ネクスト・ハイスピードタイプ導入の運びとなりました。で、先ほど速度を測ってみたのですが、フレッツスクウェアだと300Mbps近く出てます。帯域制限が微妙なのかな?本来200Mbpsのはずなのに…。で、Radishで測ってみたら上…

電話機

今更なんですが、固定電話を替えました。ひかり電話導入にあたって…というのもありますが、子機が欲しかったので。まあもうほとんど使わないと言えば使わないんですが、かといって全然使わないってわけでも無し。お値段もたいして高いものではないので、もう…

ルータ届いた

昨日の日記に書いたひかり電話対応のルータ、今日届きました。当初、フレッツ・テレビ対応のGV-ONUが届くかと思っていたのですが、GV-ONUは今使用しているモノをそのまま流用して、それにひかり電話対応のルータを追加する形になりました。これだと工事の人…

KOTOKOライブ行ってきた

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! 〜限界打破への旅 -special stage-〜に行ってきました。場所は最近よく行くSHIBUYA-AX。夏のライブから日が経ってないし、新しいグッズとかは出ないだろうなぁ〜と思っていたら、直前になってパンフやらタオルやらが新…

羽田と成田

なんか羽田をハブ空港化するという話で色々もめてるみたいですね。前の会社にいたときは、かなりの頻度で成田と羽田を利用していたのですが、今の会社ではまだ1回だけ。ま、多くないのに越したことはないのですが…。もめるのはまあ致し方ないとしても、一つ…

カオリンライブ行ってきた♪

今日は詩月カオリのファーストライブ「KAORI UTATSUKI FIRST LIVE 2009“SPYGLASS”」に行ってきました。場所は最近よく行く原宿のSHIBUYA-AXの隣SHIBUYA BOXXでした。急に発表されたライブだったのですが、1日目はあっという間にSOLD OUT。さすがカオリンの初…

新顔

先日新たに我が家にやってきた炊飯ジャーさんです。以前使っていたのが壊れてしまって、その後継としてやってきました。PanasonicのSR-SJ101です。前もPanasonicだったので、めんどくさいんで同じのにしました。あと、どちらかというとしっかりとした感じで…

CEATEC 2009

行ってきましたCEATEC。久々の幕張メッセ。今回は自分的にあんまり目玉というか「コレが見たい!」というものが無かったのですが、その分色々ゆっくりじっくりと見て回ることが出来た感じです。まずは東芝がだいぶ気合い入れてきたCELL REGZA。お値段がちょ…

台風だったけど

今日は台風でしたね〜。自分の場合、朝5:30頃出社したのですが、この時間は電車も普通に運転しており(5割の間引きだったのですが)、なんの影響もなく行くことが出来ました。が、このあとが結局大変だったようです。電車は地下鉄をのぞいてほとんどストップ…

ミク愛

この間発売になった(&コミケとオフィ通販で買った)「ねんどろいどぷらす 初音ミク&はちゅねミク」です。買いすぎた…全部で24人います。今は部屋の至る所にミクさんがいっぱいです。ある意味幸せです。 リン&レンやルカも出て欲しいなぁ〜。KAITOは発売…

お誕生日

明日はお誕生日。まあもうこの歳なのでそんなに嬉しくも無いんですが、1年無事?だったことに感謝です。しかしなんですなぁ〜。ホントに時間が流れるのが早く感じますなぁ〜。この間30歳になったかと思ったらあっという間に…また1年無事に過ごせることを祈り…

掃除中…

明日の消防点検に備えて?掃除中です。疲れた…。まあ、こういう機会でもないとまともに掃除しないので(適当に掃除機かけたりはしますけど)、たまにはいいのかな?本日のお買い物 ・お釈迦様もみてる ウェットorドライ 今野緒雪 ・R-15 こんにちは、ぼくの…

ラゾーナに人だかり

今日は用事があって帰りに川崎のアニメイトに寄ったのですが、なんかラゾーナのルーファ広場がスゴい人だかり…。何があるのかと思ったら、バックストリートボーイズが来ていたようです。そりゃ人だかりも出来るだろうなぁ〜。僕はあんまり興味なかったので、…