CEATEC 2009

行ってきましたCEATEC。久々の幕張メッセ

今回は自分的にあんまり目玉というか「コレが見たい!」というものが無かったのですが、その分色々ゆっくりじっくりと見て回ることが出来た感じです。

まずは東芝がだいぶ気合い入れてきたCELL REGZA。お値段がちょっと…って感じですが、画質とかチャンネルザッピングの速さとかはさすがでした。あと音もいい感じです。でも僕はプラズマ派うれしい顔

んで、他にはムラタセイサクくんとセイコちゃん。デモ開始20分前だというのにすでに並んでいる人が。なんとなく自分も並びました。開始時にはものすごい人だかりで、後ろの方はほとんど見えなかったのでは?って感じ。あと小さいお子様達も多かったです。さすがです。

続いてYAMAHAのブースへ。産総研のロボット「HRP-4C 未夢(ミーム)」のコスプレ?を見に行ってきました。ホントはVOCALOIDのデモなんですけどね。昨日だったらミクのコスプレが見られたんですが、今日はめぐっぽいどでした。でも面白かったです。

他にはドコモやauPanasonicやらなんやら有名どころは一通り回ってきました。お仕事関連ではアルプス電気が面白かったかな?

もっと早く帰るつもりが、閉会ギリギリまでいてしまいました。でもかなり収穫があったので良しとします。

本日のお買い物
東方儚月抄〜 Silent Sinner in Blue.(底) 秋★枝
・宇宙スレイヴ後藤田リサコ 結城心一
・ツキとおたから(3) 渡真仁
・BTOOOM!(1) 井上淳哉
・神無日の巫女(1) 中村卯月

今日は海浜幕張からではなく、幕張本郷からアキバ経由で返ってみました。アキバより東側の総武線は初めてで、ちょっと新鮮でした。津田沼とか船橋とか…。