2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還&明日はリリカルパーティー

久しぶりに実家でゆっくりしてきました。美味しい寿司食ったり、美味しい蕎麦食ったり、美味しい焼き肉食ったりと、非常に充実した帰省でした。またダイエットしないとorzで、帰りにいつものようにアキバへ。実家にいたときに買わなかったコミックやら小説や…

帰省中

ただいま実家に帰省中〜。実家PCにインストールしてあるソフトのアップデートやらキャプチャカードのセットアップやらしてたら、あっという間に時間が経ってしまいました。で、やっと日記が書ける状態になりました。今日はお袋さんが19時から打ち合わせが静…

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd!

うっかり見逃していたのですが、昨日「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」の発売決定の発表があったみたいです。超感激!3rdは無いだろうなぁ〜と思っていたのですが、まさかの展開。まだ詳細はわかりませんが、とりあえず発売日の6月28日が楽しみです。とりあえず…

衣替え

ホントは先週あたりにやろうと思っていたのですが、寒い日が続いたので躊躇してました。で、やっと重い腰を上げて本日衣替えを実行。来週の火曜日が資源ゴミの回収の日なので、着られなくなった衣類を処分するのにちょうど良いなぁ〜っていう理由も今日衣替…

Aice5チケット落選〜

Aice5のファーストコンサート、先行販売でとりあえず名古屋と横浜を申し込んだのですが、名古屋の落選通知が来ましたorz。横浜はまだなんの連絡もないので、これに希望を託して…。2chなんかの情報を見ると、名古屋はどうも一番の激戦だったようです。確かに…

新ウォークマン

NW-A808買っちゃった!実際に買ったのはNW-A808/Sで、8GBのソニースタイル限定モデル(シルバー)です。ソニースタイルの15%割引クーポン使用期限が3/31までだったので、せっかくだから…ということで。どのみちSonicStageもそのまま引き継いで使えるし。さっ…

節約?

休職中で収入がありませんのでorz(正確には違いますが)、色々支出を見直したりしております。で、前々からケーブルテレビのチューナーを1台にしようと思ってたのですが、やっと今日旧機種を返却してきました。というのも、新機種を去年借りたのですが、こ…

串揚げ

今日もいつものごとくアキバに行ったのですが、たまには変わったものでも食べたいなぁ〜ということで、わざわざ新宿まで出て串揚げを食べてきました。場所は大ガード近くの串家物語。関西ではすっかりおなじみですが、関東でも最近ショッピングモールやデパ…

ららぽーとレポ

昨日の予告通り、ららぽーと横浜に行ってきました。今日はそのお話をメインで。会社に寄ってから行ったので、今日は仲木戸から東神奈川経由で行きました。東神奈川では電車はそんなに混んでなかったのですが、菊名で大量に乗り込んできました。子連れの主婦…

ららぽーと横浜…は明日

ホントは今日行く予定だったのですが、明日ついでの用事が出来たので延期しました。ついでの用事というのは、会社関係の手続きです。今回は傷病手当金の申請。これしないとお金なくなっちゃうし。書類の書き方とかも聞かないと分からないので、ちょっとばっ…

桜咲かなかった

別に試験に落ちたわけではないですw。なんかプログラムミスだそうで、静岡の桜開花予想は3/21になってしまいました。ちなみに横浜は3/22みたいです。うちの近くに桜の木があるのですが、まだ咲く様子は無かったです。話は変わって、昨日のボンバルディア機…

AXE

最近過激というか、ちょっとHというか、ユニークなCMでおなじみのボディスプレー「AXE(アックス)」。別にモテたい!というわけでもないのですがw、ちょっと気になったので試しに買ってみました。このAXE、5種類の香りがあるのですが、買ったのはESSENCEと…

ベーグル

ダイエットにパン食は不向きであることは当然と言えば当然なわけですが、たまに食べたくなるときがあるわけです。食パン1枚(6枚切り)で160kcalくらいなのですが、正直食パンをそのまま食べるのもあまりに味気ないわけで。普通マーガリンやバター、ジャムな…

本が見つからない〜

一冊読みたくなった本があるんですが、さっきからずっと探しているにもかかわらず一向に見つかりませんorzま、いつものことと言ったらいつものことなので、ゆっくり焦らず探します。時間は腐るほどあるし…。本日のお買い物 ・ガウガウわー太2(2) 梅川和実 ・…

追加レーザー

今日は眼科へ行ってきたのですが、左目の経過を見てもらった際に「前レーザー撃ったところはちゃんとくっついてるんだけど、気になるところがもう少しあるんで追加で撃ちましょう!」と言われて急遽レーザー治療をしてもらいました。右目の時も追加レーザー…

経過とか

今日は心療内科へ行ってきました。前回は午後だったのですが、今日は午前中。でも相変わらず混んでました。もっとも予約専用の病院なんで、そんなに待たされることはないんですけどね。経過は今のところ順調で、血液検査の結果も問題なかったです(中性脂肪…

休職手続き

今日は休職の手続きをするために、久しぶりに会社へ行ってきました。周りの方から気を遣ってもらうのもちょっと申し訳なかったのですが、「あせらず治して」と皆さんから言われたので、その通りゆっくりあせらず治したいと思います。しかし今日は暖かかった…

機種変しちゃった

結局SH903iTVに。P903iTVにしようかとも思ったのですが、ソフマップだとアキバも横浜も売り切れだったので。しかも次回入荷未定とか言ってるし。ちなみにヨドバシもP903iTVは売り切れでした。ソフマップにこだわったのは、ポイント使いたかったからです。ち…

microSD

機種変しようか迷ってるわけですが、903iシリーズの外部メモリってほとんどmicroSDなんですよね。今使ってるminiSDはどうしたものか…。技術の進歩でモノが小さくなるのは当たり前なんですが、SDカードの小型化の早さはかなりものだと思います。フラッシュメ…