ベーグル

ダイエットにパン食は不向きであることは当然と言えば当然なわけですが、たまに食べたくなるときがあるわけです。食パン1枚(6枚切り)で160kcalくらいなのですが、正直食パンをそのまま食べるのもあまりに味気ないわけで。普通マーガリンやバター、ジャムなんかを付けて食べるので、どうしてもカロリーは増えます。

ちなみに同じカロリーをごはんで摂るとすると、大体茶碗に軽く一杯(110g、炊飯後の量です)となります。これならごはん食べた方が満足感が高いと思います。

で、妥協点として?量の割に比較的カロリーが低いと言われるベーグルについて調べてみました。ベーグルも最近ではそんなに珍しくないですが、僕は今まで食べた記憶がありません。たぶん…。

そごう横浜店やラゾーナ川崎の中にあるジュノエスクベーグルの場合だと、プレーンベーグルで1個あたり大体300kcal。意外と高いですね。でも実際食べてみたところ、思ったより満足感というか満腹感はありました。すごく詰まってる感じで、食べ応えがあります。

これに低カロリーなスープやサラダを一緒に摂るとして、大体400〜500kcal。まあなんとか妥協できる範囲かな?もっとも300kcalくらいのパンは他にも探せばあるのかも知れませんが…。プレーン以外にも色々買ってみたので食べてみたいと思います。

本日のお買い物
EREMENTAR GERAD(12) 東まゆみ
EREMENTAR GERAD 蒼空の戦旗(4) 東まゆみ
・Wチェンジ!!(3) 松葉博
・ボクの成年貢献人 彩画堂
・生徒会長の秘密 陽香

今日もゲーセンで巨大ドコモダケを2個取りました。現在自宅に巨大ドコモダケ(高さ約30cm)が14個。トーテムポール状に積み上げてるのですが、天井に届いてますw。そろそろ養子に出そうかな…。