2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日

復帰まであと3日。今のところ不安7:期待3くらいの割合ですま、もはやここまで来たらやるしかない!っていう気持ちの方が強いのですが、不安があるのも事実。お医者さんにも「不安になるのは当たり前なので、あまり気にしないように」と言われてますので、あ…

起床時間

休職中はゆっくり睡眠を取るようにお医者さんから言われてたので、予定があるとき以外は目覚まし(携帯のアラーム)をセットしないようにしてます。が、大体は就寝時刻の4時間30分後か6時間後に目が覚めます。日中に昼寝してしまったり、あまり疲れていない…

mixiいじり

暇だったんでmixiを色々いじったり、紹介文を書いたり、コミュニティに入ったりしてみました。どないでしょうそして昨日つぶれたHEROの第7話は、本日無事に放送されました。明日2話立て続けに放送されるようです。でもHPで確認したところ、最終話は2日にまた…

HERO

最近密かに楽しみにしているHEROの再放送。本放送時は大学院生で、修論の忙しい時期なのにかなりハマっていた記憶があります。今日は第7話の予定だったのですが、安倍改造内閣の特番につぶされてしまいました。せっかくケータイのタイマーまでセットして待機…

冷房と除湿

うちのエアコンは部屋に最初から付いていたヤツなんですが、除湿機能が付いてます。まあ最近のエアコンならほとんど付いてると思うんですが。で、この除湿機能って具体的に何してるのかなぁ?と昔から気になってました。冷房による除湿と何が違うのだろうか…

RF1でサラダを

なんかここ2、3日だる〜んな感じが強くて、外に出るのがおっくうです。やっぱり復職のプレッシャーとかあるのかなぁ〜。自分ではそんなに意識してるつもりは無いんだけど。ま、それほど深刻な感じではない(と思う)ので、とりあえず残りの夏休みを満喫する…

指笛

昔から出来たらいいなぁ〜と思っている指笛(ゆびぶえ)。長かった夏休みももうじき終わりなので、なんとか今のうちに練習して吹けるようになりたいと思ってます。しかし、これが難しい…。口笛は得意な方なんですが、勝手が違います。色んなサイトを見て試し…

保険の手続き

今日は前回出来なかった健康保険の任意継続の手続きに行ってきました。場所は家から自転車で10分ほどの保険事務所です。近いのでちょっと便利。すでに9/1から別の健康保険に入ることが確定しているのですが、空白部分が出来てしまうので致し方ないです。なん…

KOTOKOファンクラブイベント2007夏

昨日の日記に書いたとおり、今日はKOTOKOのファンクラブイベントに行ってきました正式名称は、「"Mutant Dwarf" PRESENTS『Dwarfたちの集い ♪〜3小節目〜♪』FAN CLUB MEMBER LIMITATION LIVE TOUR 2007」とすさまじく長いですw。物販が14時からあったので…

暑さ対策

今日は久しぶりに涼しくて快適だったんですが、明日はまた暑くなりそうです。明日はKOTOKOのファンクラブイベントで、新木場のSTUDIO COASTに行ってきます。イベント自体は18:00からなんですが、物販が14:00からなのでかなり早めに行く予定です。このSTUDIO …

発掘調査

ちょっと昔の曲(MP3)が聴きたくなったので、バックアップ用のHDDを色々漁ってました。そしたら無くなっていたと思った曲が結構保存されていることを発見。で、早速発掘作業を実施しました。その後はタグ付けしたり、プレイリストを作ったりと、なんだかん…

無駄足

昨日で会社を退職しました。今日から無職です。あははで、早速健康保険の任意継続手続きに行ってきたのですが、何でも今使っている保険証を会社が返却処理しないと任意継続の手続きが出来ないそうで。手続きしてから保険証を送り返す予定だったので、当然の…

花火大会とか

今日は「やいづ海上花火大会」でした。3日間続いたお祭りDaysも今日が最終日。昔はこれが終わると宿題のラストスパートをかけなければ!と焦ったモノでした。で、せっかくなので花火の撮影に挑んでみました。DMC-LX1は先に宅急便で送り返してしまったので、…

祭だ〜

ってなわけで、今日はお祭り二日目でした。昨日は夜店などの神社内でのイベントがメインで、母親、妹、姪っ子二人と自分で神社まで行ってきました。姪っ子にアンパンマンのジュースやお菓子を買ってあげる良いおじさんぷりを発揮。実に高校生以来の夜店でし…

実家から

休職中はしょっちゅう実家に帰省してたんで、お盆だからといって帰ってくる必要もなかったんですが、せっかく祭もあることなんで帰ってきました。焼津は明日から焼津神社の例祭(8/12、13)→やいづ海上花火大会(8/14)とお祭りモードに突入します。今日も祭…

LASMさん送別会

久しぶりに酔っぱらってるのでグダグダかも〜今日は午前中に池袋東武百貨店にある「ねんりん家」までバウムクーヘンを買いに行ってきました。実家へのお土産用です。開店10分前くらいに着いたんですが、すでに行列してました。恐るべし。パンフレットを見た…

水分不足

最近暑いですね特に梅雨明けしてからかなりのものです。どっかの気象予報士は冷夏みたいなこと言ってたのに…。連日平年を上回る暑さにヘロヘロです。んで、この間の日記にも書きましたが、どうやら自分は普段摂取している水分の量が不足しているようです。特…

あと1kg

一応今もダイエット継続中なんですが、最近はこれといって特に意識もせずにダラダラとやってます。で、昨日久しぶりに体重を測ってみたら去年の健康診断(12月)の時からほとんど変わらず。あと約1kgで○○kgを割りそうな感じです。もっと増えてるかと思ったけ…

定休日

今日も今日とてコミックを買いに鶴見駅近くの井上書店に行ったのですが、今日に限ってミナール(井上書店が入っている駅ビル)が全館休館日。最近とらのあなとかばっかり使って、すっかりご無沙汰だったことへの恨みでしょうか仕方ないのでもう一方の井上書…

ザコン閉店

昨日の日記に書こうかと思って忘れてたんですが、秋葉原の象徴的存在だったLaox(ラオックス)のザ・コンピュータ館(通称ザコン)が閉店することになったそうです。詳しくはこの辺で。確かに最近は客の入りがさっぱりで、明らかに客をヨドバシに奪われてる…

久々のオークション

すでに販売終了になってしまったカノープスのDNT-888Lが欲しくなったので、オークションにて落札しました。今まではYahoo!オークションしか利用したことが無かったのですが、今回はビッダーズにて落札。というのもヤフオクには出品されてなかったからですビ…

PaSoRi無償交換

あんまり告知が大々的に行われていないので、気づいていない人も多いのではないかと思いますが、PaSoRiの無償交換が案内されています。電子マネー使っていない人にはあまり関係ない話かも知れませんが、僕はSuicaの残額照会やeLIOカードでの決済なんかにそれ…

アパートの契約更新

いつまで住むかわかりませんが、とりあえずアパートの契約更新をしてきました。今住んでるところは更新料が不要なので、保険料と手数料だけで済みます。なので負担は大したことないんですが、どのみち今年中には引っ越す予定なのでもったいないと言えばもっ…