無駄足

昨日で会社を退職しました。今日から無職です。あははむふっ

で、早速健康保険の任意継続手続きに行ってきたのですが、何でも今使っている保険証を会社が返却処理しないと任意継続の手続きが出来ないそうで。

手続きしてから保険証を送り返す予定だったので、当然のことながらまだ返却処理は行われてないわけで、結局今日は無駄足でした。

もっとも窓口のお姉さんがスゴく丁寧に対応してくれたんで、アホみたいに暑い中わざわざ出向いた上に無駄足だったけど、まあ何とか許せました。

せめてホームページでもう少し詳しく書いてくれてればよかったんですけどね。もしくは最初に電話で聞くべきだったかな?とりあえずまた来週行ってくることになりそうです。

本日のお買い物
・なし

今日は熊谷と多治見で最高気温の記録を更新したそうです。40.9℃ってたまりませんね。早く秋にならないかなぁ〜。