花火大会とか

今日は「やいづ海上花火大会」でした。3日間続いたお祭りDaysも今日が最終日。昔はこれが終わると宿題のラストスパートをかけなければ!と焦ったモノでした。

で、せっかくなので花火の撮影に挑んでみました。DMC-LX1は先に宅急便で送り返してしまったので、携帯用として使っているDSC-T9で撮りました。場所は自宅のベランダからです。

モードの設定が適当だったのであんまりいい画じゃないんですが、比較的上手く撮れた写真をあげときます。電線が邪魔ですねw。

ちなみに最後の写真(携帯なのでちょっと汚いです)は、藤枝の奥地にあるかき氷屋さんのイチゴミルクです。これだけを目当てに車で30分以上かけて行ってきました。イチゴがシロップではなくて、あまり煮詰めていないジャムである点が特徴です。スゴく美味しかったです。

本日のお買い物
乃木坂春香の秘密(1)〜(6)

暇だったので実家に来る前にAmazonで「乃木坂春香の秘密」を買っときました。3日間かけて読もうと思ってたんですが、1日で全部読んじゃいました。