祭だ〜

ってなわけで、今日はお祭り二日目でした。

昨日は夜店などの神社内でのイベントがメインで、母親、妹、姪っ子二人と自分で神社まで行ってきました。姪っ子にアンパンマンのジュースやお菓子を買ってあげる良いおじさんぷりを発揮。実に高校生以来の夜店でした。面白かったです。

んで、今日は御神輿や流鏑馬なんかが焼津市内を練り歩くのがメインでした。写真は僕の家の前を通った御神輿です。普段人がほとんど通らないうちの前ですが、今日だけは別。御神輿の通り道になってることに感謝です。一応昔は焼津でも有名な商店街だったんで、その名残だとは思うんですが。今は見る影もないですけどね。

明日は花火大会です。今回持ってきたカメラではちょっと花火の撮影は厳しいと思いますけどチャレンジしてみます。

本日のお買い物
・なし

実家の僕が寝ている部屋はクーラーが無いので超辛いです。それでも夜はそれなりに涼しくはなるんですけど、普段クーラーに慣れきっている体には厳しいです。でも体にはこっちの方がいいのかなぁ〜。