2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近とびとび・・・

どうも軽いパニック障害&鬱を起こしているようで、心療内科を紹介されてしまいました。今週末あたりにでも行ってこようかと思ってます。どうなるやら・・・。ま、でも仕事の方は上の方の人へ直接思いを伝えておきました。この上の人、以前派遣で1年ほど関西…

余談ほか

本日大阪より帰還しました。久しぶりの大阪、なつかしい&楽しかったです。もう少しゆっくり出来ればよかったんですが・・・。また機会があったら行きたいな〜。仕事では行きたくないけどwさて昨日のコンサートの余談なんかを。昨日、コンサートに先立って…

KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" in 大阪!

本日は昨日の日記にも書いたとおり、KOTOKOのコンサートツアーのため大阪にやって参りました。そしてコンサート行ってきました! 先ほど帰ってきて、ただいまホテルの自室で書いてます。いや〜、今回も楽しかったです。昨日までの鬱気分が吹っ飛びました。ま…

勝負は延長戦に突入

昨日の文章、非常にわかりづらかったですね。端的に言えば、自分が行きたくもないチームに行かされそうになってるんで、なんとかしてこれを回避しよう・・・といったところです。で、今日そのアホな開発やってるチームに乗り込んで話し合いをしてきました。…

デスマーチ

今日は長文です。ホントは書くべきことじゃないのかも知れませんが、自分の今の気持ちを整理する・・・という目的も兼ねて書いてみようと思います。昔々・・・でもないちょっと昔、ある大手製造業の会社にソフトウェア開発を行うチームがありました。そのチ…

堪忍袋の緒が切れ・・・そう

一昨日の日記の続きですが、詳細は金曜日にわかりそうなのでそのときに更新します。はぁ。鬱です。 たぶんもう一押しされたら辞表出します。そのくらい来てます。まあ一ヶ月くらい現状を見つめ直す時間が欲しいなぁ〜と思う今日この頃です。本日のお買い物 …

うーむ・・・また?

なにやらチーム内に不穏な雰囲気・・・。 詳しくは明日以降の日記にて・・・って意味わからんですね。ちょっと精神的に追い込まれ気味なので、今日はこのくらいに。本日のお買い物 ・スターオーシャン Till the End of Time(6) 神田晶 ・ソウルイーター(4) …

しかし暑い・・・

自分の場合、胸のあたりに豪快に汗をかくんです。脇とか背中とかはそれほどじゃないんですが・・・。昔からそうだったかといわれると記憶にないんですけど。ダイエットしたけどあまり変わらず。こういうのって体質なんでしょうかね?何とかしたいなぁ・・・…

久々の飲み

今日は若手?だけで久々の牛角。やっぱたまには息抜きしないとやってられませんわ。ただでさえ今週は夏休み明けでやる気が・・・。というわけで、今日は充実した一日でしたw。本日のお買い物 ・ニードレス(3) 今井神 ・エルフェンリート(11) 岡本倫 ・おく…

リハビリ中・・・

復帰二日目、未だリハビリ中・・・。今日の帰り、新横浜駅はアホみたいに混んでました。サッカーの日本vsイラン戦のためです。おかげであやうく目的の電車に乗り遅れるところでした。新横浜駅もいいかげん出入り口や通路の設計を見直して欲しいところ・・・…

またすごく揺れた・・・

今日は大きな地震がありました。お昼前だったので当然のことながら会社にいたんですが、今のビルに引っ越してから経験した地震の中で一番揺れたように思います。 うちの会社(といっても貸しビルですが)、一応免震構造になっているため、地震があるとかなり…

お掃除終了〜&ショッキング&夏休みまとめ

掃除はとりあえず終了〜。まあ課題も残りましたが、あとは次回以降に・・・。ショッキングなのは、コンタクト&メガネを新しくしにいった時のことです。当たり前なんですけど視力検査をするわけですが、去年より左目が悪くなってましたorz おかげで左のコン…

お掃除9割終了

今日は食卓周りとPC周りを片付けて、床以外はだいたい掃除も完了。あとは明日掃除機をかけて終了かな? が、次の課題が・・・。本棚の中のコミックが揃ってないのが気になったり・・・。あとよく読むコミックを本棚の取りやすい位置に配置したいなぁ〜とか思…

お掃除お休み

今日はアキバへ行って疲れてしまったので、掃除はお休み。というか、もうほとんど終わってしまったんで・・・。 昨日の夜からだいぶ激しく雨が降ってたんで心配したんですが、なぜかアキバへ行くときは毎週晴れる・・・というジンクス通り、出かけるときには…

お掃除8割終了

今日はパソコンラックの下あたりを適当にお片付け。あとは食卓の上とパソコンラックの上を残すくらいになりました。まあ、まったりゆっくりやります。 いま、この日記を書いていたら雷がすごい勢いで鳴り出しました。雨もかなり降ってます。明日アキバ行くん…

お掃除7割終了

今日はこまごまとしたモノを適当にお片付け。はっきり言って休憩日でした。まあ、その分昨日頑張ったのでよしとしましょう。これなら日曜日までに何とか出来そう・・・。 片付けていたら色々見あたらなかったモノが出てきました。今度はなくさないように決ま…

お掃除一気に6割終了

とりあえずコミックはほとんど片付け終わりました。あとはこまごましたものがまだ散らかってるので、それを片付けて掃除機かけて終了かな?思ったより早く終わりそうです。 寝付きが悪くて、2時まで掃除してた甲斐があったかも・・・。本日のお買い物 ・ペン…

お掃除4割終了・・・中

今日はやっとコミックの片付けに入りました。が、あまりの多さに辟易・・・。とりあえずニッセンで買ったベッド下用ケースにほとんど読まなくなったコミックをしまって、その空いたスペースにさらにコミックを詰める・・・という作業の繰り返し中です。まあ…

お掃除3割終了

今日は主に雑誌を片付けました。週刊誌はこまめに捨ててるんですが、月刊誌はなかなか捨てられなくて2年分ため込んでしまってました。が、今回一部を除いてすべて資源回収に・・・。CD/DVDが付いてるヤツは全部外しました。PC雑誌はおまけCD/DVDが多いので、…

お掃除2割終了

今日は主に衣類の片付け。なぜか取っておいた段ボールとポスターが大量に・・・。ついついポスターってもらっちゃうんだよね〜。絶対貼らないのに・・・。 明日からはコミックの片付け。きっと読みながらやるんで、来週の月曜日までに片付け終了させることを…

さあ夏休み

明日から夏休み〜・・・といっても今回は特にイベントも無し。で、やはり予定通りお部屋のお片付けを徹底的にやろうと思います。終わったらここで公開・・・出来ればいいなぁ〜。本日のお買い物 ・金色のガッシュ!!(22) 雷句誠 ・彼氏彼女の事情(21) 津田雅…

iTMS

いよいよ本日からiTMSが始まりましたね。といっても、iPodもiTunesも使ってない自分にはあんまり関係ないですけどw。でも、iTMSのようなインパクトのあるオンラインミュージックストアが開店すると、その影響で早速他のストアが値下げをしたり、新たにスト…

I'veネタは尽きましたorz

ので、今日は特に何もネタ無し。えーと、今年のお盆は実家には戻らないことにしました。妹と姪っ子が来るんで、そうすると僕の過ごす部屋がクーラー&テレビ&ネットワークなしの仏間wになってしまい、とてもじゃないが我慢できそうもないんで・・・。ま、…

またもI'veの話題で

結局昨日始まる予定だったネットラジオは正式に延期されました。ちょっと残念。 その代わりといっては何ですが、6thコンピアルバムの曲名が発表されました。 今回は自分好みのダーク系(非電波系?)が多くて嬉しいです。Collective以外全部持ってるんですけ…

I'veチケット狂想曲第二章

本日、妹に調達してもらったチケットが届きました。ありがとう妹よ・・・。今度会うときは(姪っ子が欲しいもの)何でも買ってあげるから!・・・っていうのは冗談ですが、それなりにお礼はしないと。 ホントはうちの部署の後輩君も行きたがってたんで、彼の…