またすごく揺れた・・・

今日は大きな地震がありました。お昼前だったので当然のことながら会社にいたんですが、今のビルに引っ越してから経験した地震の中で一番揺れたように思います。
うちの会社(といっても貸しビルですが)、一応免震構造になっているため、地震があるとかなり長い時間ゆらゆら〜と揺れます。しかし今日は大きく長い時間揺れました。自分はなんとな〜く平静を装ってましたが、実は結構不安でしたw。だって壁に掛けてあった額縁がすごい勢いで揺れて、壁にがっつんがっつんぶつかるんだもん・・・。
結局新横浜(横浜市港北区)の震度は4だったんですが、自分としては「震度4であんなに揺れるんだ・・・」というのが感想でした。震度6弱だった地方はどれだけ揺れたんだろ・・・と思うと怖いです。やっぱ家の家具とかはしっかり固定しておかないとなぁ〜。
幸いなことに会社も家も被害は無かったです。

で、今回地震が起こった直後に気象庁のHPの地震情報を見に行ったんですが、見事にサーバーダウンしてました。こういうときこそちゃんとして欲しいんですが・・・。是非対策をしてもらいたいところです。

本日のお買い物
・なし

今日は恐怖&仕事復帰1日目でヘロヘロなので写真はさぼり・・・。