お掃除終了〜&ショッキング&夏休みまとめ

掃除はとりあえず終了〜。まあ課題も残りましたが、あとは次回以降に・・・。

ショッキングなのは、コンタクト&メガネを新しくしにいった時のことです。当たり前なんですけど視力検査をするわけですが、去年より左目が悪くなってましたorz
おかげで左のコンタクトだけ右より一段階度が強くなってしまいました。もともと今までずっと右と左が全く同じレンズだったので、手入れするときとかに非常に便利だったんですが(左右を気にする必要がないので)、今回からは気をつけないといけなくなりました。
眼科の先生曰く、僕の場合ちょうど度が合わせにくい視力(右と左のバランスがとりにくい)らしく、今回はちょっと左目の方がよく見えるよう調整する結果になりました。本当にちょっとなんですけどね。でもまだちょっと違和感があります。たぶんすぐに慣れちゃうんでしょうけど。

あと、メガネは横浜駅西口の「メガネスーパー」で買いました。↑のコンタクトを新調する際にいっしょに処方箋を作ってもらって、それを元に作ってもらうことにしました。レンズの在庫が無かったので、出来上がるのは最悪2週間後・・・といわれましたが、そう急ぐものでもないので気長に待つことに。今度はチタンフレーム+両面非球面レンズの結構いいものにしました。今使ってるメガネは6年前に緊急で作ったモノで、すごく安かったのだけ記憶にあります。だいぶ傷が付いてしまった&右目が見にくい・・・という欠点が出てきたので今回新調することに。出来上がりが楽しみです。

最後に夏休みまとめ〜。
今年の夏休みは掃除で9割終了・・・。あとはため込んでたDVDを見まくる。ガキの使いやあらへんで・・・のDVD5巻と6巻を衝動買いして見てました。山崎vsモリマンは面白すぎます。「モリマン怖いよ」「いいぞ天才芸人」「今夜がヤマダ」・・・。これからもぜひシリーズ化してください!
明日から会社だけど、今週はリハビリ週間になりそうだなぁ〜。また5:30起きの毎日が始まります。明日起きられるかな?

本日のお買い物(コミックはなし)
・銀磨きクロス
・シルバーアクセサリ保存用紙?(変色防止の成分が入っている用紙)→アクセサリと一緒に置いておくと、変色を防げるらしい

↑は、クロムハーツのドッグタグやらリングやらの保存用に東急ハンズで購入。なるべく空気に触れないよう、ジップロックで密封して保存してます。

余談・・・
足あとを見たら、真島悦也先生(ちとせげっちゅも買います!)と藤枝雅先生(はちべえちゃんの太眉+メガネがツボに入りまくり)の名残が・・・。日記にコミック買ったことを書いたからでしょうか?
たいした感想も書かずに見に来ていただいて、なんか恐悦至極です。これからも執筆活動頑張ってください!・・・と本人のmixiには書けない意気地なしの自分なのでしたorz

余談2・・・
今日の写真はプロジェクタ用スクリーン+プロジェクタ。うちの狭いマンションでは80インチ(16:9)がギリギリの焦点距離でした。プロジェクタは4年前にかったSONYのVPL-VW11HTです。最近はもっとコンパクトでいい性能のモノも出てるんですが、疑似天吊り用のアングルを組んでしまった関係で買い換えを躊躇してます。プロジェクタ周辺のコミック類は深く見ないでくださいw。趣味が・・・。アセンブラの本と成年コミックを一緒にしまってるあたり、自分のずぼらさがよく出てるなと思います。