お掃除9割終了

今日は食卓周りとPC周りを片付けて、床以外はだいたい掃除も完了。あとは明日掃除機をかけて終了かな?
が、次の課題が・・・。本棚の中のコミックが揃ってないのが気になったり・・・。あとよく読むコミックを本棚の取りやすい位置に配置したいなぁ〜とか思ったり。まあこれはそう急ぐ事でもないので、これからゆっくりやりたいな〜と思います。
しかし久しぶりに片付いた部屋を見ると、なかなか気分がいいもので。ただ、まとめた古い雑誌や段ボールが出っぱなしなので、これを早く処分したいです。でも、うちの地域は第四火曜日が回収日なのでまだあと一週間ちょっとは今のままです・・・。

本日のお買い物
・なし

明日はコンタクトを新調しに行ってきます。自分はメルスプランに入っているので、1年でコンタクトを作り直すことになってます。
ところで、最近はハードコンタクトの人って減ってるんですかね?自分も含めてうちの家族は全員ハードなんで普通だと思ってたんですが、会社ではハードの人の方が少数派でした。自分はソフトのあのふにゃふにゃ具合がどうも好きになれないんですよね・・・。
ついでにメガネ用の処方箋を作ってもらおうと思ってます。それを持って新しいメガネを造りに行こうかと。今使っているメガネ、度は合ってるんですが片方のレンズに傷が付いてしまって、ちょっと見にくいんです。今度は傷が付きにくいいいレンズにしたいなぁ〜。

これからなるべく写真も一緒に日記を書きたいなぁ〜ということで、とりあえず今日はお部屋の一部をあげます。TV周りです。後ろの段ボールは壁を傷つけないように一応配慮している痕跡です。一番の新参者は「スゴ録」君です。