余談ほか

本日大阪より帰還しました。久しぶりの大阪、なつかしい&楽しかったです。もう少しゆっくり出来ればよかったんですが・・・。また機会があったら行きたいな〜。仕事では行きたくないけどw

さて昨日のコンサートの余談なんかを。

昨日、コンサートに先立ってグッズの販売がありました。15:00からグッズ販売、その後17:00から開場ということで、その間時間を利用して妹と姪っ子に会ってきました。開場が谷町四丁目駅のすぐ近くで、妹が住んでる天王寺まで同じ谷町線で行ける・・・ということで、I'veの武道館コンサートチケット代を払うのと、余ったデジカメをあげるために・・・。相変わらず姪っ子に弱い自分は、またまたお小遣いをあげてしまったのでした。

で、同じく天王寺にて大阪に長期出張中のN村君と合流。そのあと早めの夕飯を食べて(男三人でポムの樹・・・)、再び会場へ・・・と思ったのですが、ここでトラブル発生。なんと谷町線天神橋筋六丁目駅だかその付近だかで、発煙のため谷町線全線で運転見合わせ。仕方ないので御堂筋線で本町まで向かい、そこで中央線に乗り換えて谷町四丁目駅に。こういうときは碁盤の目状になってる大阪の地下鉄は便利ですね。迂回手段がいくつかありますから。
で、なんとか開場時刻ちょうどくらいに着いてみたら、「初回公演のためリハーサルが長引き、開場は17:30になります。」とのお知らせが。いやはやなんとも・・・。

さらに余談。
今回はいつも一緒に行ってるM原君に、大阪出張中のN村君を加えて3人でコンサートに行きました。先行予約では席は2枚までしか注文できなかったので、必然的に一人だけ離れることに。で、今回は僕が離れて鑑賞することに。というのも取った席が2階のバルコニー席だったので、上から↑の二人を眺めてやろう・・・という思いがあったからです。
そしてコンサート中様子をうかがってみたら、M原君は相変わらずの盛り上がらなさっぷり。ボーッと前を見ながら手をたたいているだけ。それにつられたのかN村君も同じ行動。別に奇声を上げろとか飛び跳ねろとか言わないから、せめて手を振るとかして欲しいところだったのですが。まだまだダメでした。名古屋では周りに迷惑をかけない程度に盛り上がってください。

本日のお買い物(コミック以外)
DMC-LX1用バッテリー
DMC-LX1専用ケース

本日のお買い物(コミック)
・ショショリカ(6) 上杉匠
・ストレイリトルデビル(2) 森小太郎
・ひなどりGIRL(3) 松沢まり
よつばと!(4) あずまきよひこ
PEACH-PIT 初期作品集 もものたね PEACH-PIT
・マルチ・スタイル 佐藤茶菓子
・リビングデート 佐藤茶菓子
・彼女の飼い方 ゆずぽん
・あぼばクリニック(1) 藤島じゅん
・星祭りの夜 U-K
・おもらし姫 ゴージャス宝田
☆淫母に犯みつき 東雲龍

今日は重かった・・・。LX1用のケースは大阪のヨドバシ梅田やアキバのLAOXソフマップを探しても見あたらなかったのですが、川崎のヨドバシカメラで見つけました。さすが・・・。ついでに予備のバッテリーも買っちゃいました。でもこれはFX8やFX9と同じものなんで手に入りやすいです。

写真は今回のコンサートで購入したグッズです。しめて15,000円・・・。ゴムバンド3個で1,500円はいくらなんでもちょっと・・・とも思いますがw、ラグランTシャツは結構いい感じです。次回はこれ着てコンサート参加かな?