KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" in 大阪!

本日は昨日の日記にも書いたとおり、KOTOKOのコンサートツアーのため大阪にやって参りました。そしてコンサート行ってきました!
先ほど帰ってきて、ただいまホテルの自室で書いてます。

いや〜、今回も楽しかったです。昨日までの鬱気分が吹っ飛びました。ま、その程度の鬱だったのかも知れませんがw。曲目はまだ他会場での講演が残ってますので紹介できませんが、ネタバレにならない程度で感想なんかを。

KOTOKOのコンサートで東京会場(関東近辺)以外に参加したのは初めてだったのですが、今日の大阪の会場となったNHK大阪ホールは非常に見やすくてよかったです。僕は2階席(バルコニー席)だったのですが、すごくよく見えました。1階席の奥の方よりよかったのでは?コンサートホール自体もすごくきれいで、設備の良さでは東京厚生年金会館よりずっと上でした。

で、肝心のコンサートの内容ですが、今回はノリのいい曲が結構多く立ちっぱなし&腕振りっぱなしでかなり疲れました。あと、KOTOKOの衣装も結構面白くw、演出なんかも色々仕掛けがあってよかったです。コンサート慣れして来たのがいい方向に出てて満足でした。

恒例のアンコールではお待ちかね&意外な曲が・・・。言えないのがつらいw。これから行かれる皆様、今回のコンサートもとても盛り上がれますので、是非楽しみにしていてください。ちなみに私は来週も名古屋で参加します!

写真は会場となったNHK大阪ホールの入り口&建物です。昨日買ったLUMIXの試し撮りもかねて撮影しました。16:9の構図って新鮮だなぁ〜。撮っててすごく楽しいです。もっと風景写真とかにも挑戦したくなってきました。でもマニュアル撮影の練習もしないと・・・。

本日のお買い物(コミック以外)
・巻き取り式LANケーブル

本日のお買い物(コミック)
・なし

時間があったら日本橋とか梅田とかブラブラしたかったんですが、月曜年休がキャンセルされてしまったので明日の朝速攻で帰ります。今日は久しぶりにグッスリ眠れそう・・・。

あとコンサート会場でものすごい勢いでヘッドバンキングしている3人組が・・・。上から見ててすごく目立つので気になってしまいました。まあ、ヘッドバンキングという行為自体の是非はともかくとしてw、「目が回らないのかなぁ〜」と心配になるくらいのヘッドバンキングぶりでした。僕だったら間違いなく酔うな・・・。