起床時間

休職中はゆっくり睡眠を取るようにお医者さんから言われてたので、予定があるとき以外は目覚まし(携帯のアラーム)をセットしないようにしてます。

が、大体は就寝時刻の4時間30分後か6時間後に目が覚めます。日中に昼寝してしまったり、あまり疲れていないときは4時間30分後に。疲れているときは6時間に。なので寝る時刻から起きる時刻が大体予測できます。

昔は9時間くらいぶっ続けに寝ることもざらだったのですが…。就職した頃からあまり睡眠時間が長く取れなくなったような気がします。ただ、別に疲れが残るとかってわけでも無いので、睡眠時間の長さはあんまり気にしてないです。むしろ質重視で。

いよいよ来週から復帰なのですが、生活習慣自体はそれほど変える必要も無さそうなので、その点だけはよかったと思ってます。昼夜逆転とかしてたら悲惨だったかも。一時期なりかけたけどw。

本日のお買い物
ボクの番台さん(4) あずまゆき
・職業・殺し屋。(10) 西川秀明
☆Switch Girls 出縞臣
☆オレたま(1) 瀬口たかひろ

ただ、いまだに午前中はちょっとだる〜んです。まあ仕方ないかなぁ〜とは思いますが、会社始まってからもそうだとちょっと困るなぁ〜がく〜(落胆した顔)