保険の手続き

今日は前回出来なかった健康保険の任意継続の手続きに行ってきました。場所は家から自転車で10分ほどの保険事務所です。近いのでちょっと便利。

すでに9/1から別の健康保険に入ることが確定しているのですが、空白部分が出来てしまうので致し方ないです。なんかあったら困るし。保険料約23,000円が飛んできましたドル袋

で、その後今度は国民年金の手続きに区役所へ行こうと思っていたのですが、保険事務所のお姉さんが「国民年金の手続きはお済みですか?」と聞いてきたので「これから行ってきます。」と答えたら、「こちらでも手続きできますよ。」と親切にも教えてくれました。知らなかったですw。

というわけで、保険の手続きを待っている間に年金の方も手続きを済ませてしまいました。手間が省けてラッキーでした。お姉さんありがとう。ここの事務所は丁寧な人が多いので好印象です。まああんまり行きたくは無いですがw。

でもまた新しい保険証もらったら、この任意継続の保険証を返却しに行かないとなんだよなぁ〜。郵送でもいいですよ〜って行ってたけど、まあ近いからまた行ってきた方がいいかな?

本日のお買い物
・なし

明日はアキバ〜。暑くなるみたいなんでちょっと萎え〜がく〜(落胆した顔)