ららぽーとレポ

昨日の予告通り、ららぽーと横浜に行ってきました。今日はそのお話をメインで。

会社に寄ってから行ったので、今日は仲木戸から東神奈川経由で行きました。東神奈川では電車はそんなに混んでなかったのですが、菊名で大量に乗り込んできました。子連れの主婦や老夫婦が多かったように思います。

鴨居駅に着いたのは大体12時前くらい。駅からららぽーとまでずっと行列が続いてたんで、道に迷うことは無かったです。んで、2階入り口からららぽーとを撮ったのが1枚目の写真です。鴨居駅から来た場合、1階の入り口からは道路を横断しないと入れないです。なんかちょっと見栄えの悪い建物だなぁ〜って思ってしまいました。色がよくないのかな?天気が曇りだったっていうのもあるかも。

あと、鴨居駅からららぽーとまでの道はもうちょっと何とかならないんですかね…。距離も結構あるし、なんつうか当たり前だけど工場地帯の雰囲気丸出しだしw。途中の鶴見川にかかる橋は階段渡らないと横断できないんで、老人にはちょっと辛いかな?あと、雨降ったときはこの道のりはちょっと辛いです。ホントは濡れずに行けるといいんだけど、さすがにそれは無理だし。このあたりはラゾーナ川崎の方が便利ですね。

で、館内の写真が2枚目。これは2階から1階の広場を撮った写真です。広さはかなりのもので、歩いて回るだけで結構疲れました。ファッション関係のお店が多いんで、カップルで来るには良いかも知れませんね。

お店はどこも結構混んでました。特に大丸やレストラン関係のお店はお昼の時間と重なったせいか、スゴかったです。大丸では色んな店が福袋を用意してて、一つくらい買ってみようかなぁ〜とも思ったのですが、微妙に好みのが無かったのでパス。

あと、ららぽーと内の東急ハンズは川崎以上横浜以下…って感じでした。東急ハンズマニアの自分としては、横浜の方がやっぱりいいなぁ〜。あと、クラチカ(吉田カバン)にも寄ったのですが、横浜の東急ハンズの方が品揃えが良さそうな感じw。まあ、あの広さじゃ仕方ないかな。

アクセスの悪さが僕にとっては致命的なんで、次はよっぽどの用事じゃないと行かないかも…。もっともメインターゲットは車で来る人達のような気がするので、仕方ないところかも知れません。ま、休職中にもう一回くらい見に行ってみようかな?

本日のお買い物
ブリザードアクセル(9) 鈴木央
史上最強の弟子ケンイチ(24) 松江名俊
TVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk

大丸の中にある「ベーグルK」で、ベーグルを買ってきました。いつも買ってるジュノエスクには無い「トマト」と「12グレイン」というのを買ってみました。どんな感じか楽しみ…。