桜咲かなかった

別に試験に落ちたわけではないですw。

なんかプログラムミスだそうで、静岡の桜開花予想は3/21になってしまいました。ちなみに横浜は3/22みたいです。うちの近くに桜の木があるのですが、まだ咲く様子は無かったです。

話は変わって、昨日のボンバルディア機の胴体着陸、生放送で見ていました。休職中とは言え、あの時間はあんまりテレビ見てないんですが、昨日は偶然ついてました。突然放送が切り替わって何かと思ったら、ちょうどタッチアンドゴーをしているところでした。

で、テロップで「10時50分に胴体着陸予定」とか出て、当事者でもないのにものすごい緊張感でテレビを見つめてました。その後無事着陸できたときはかなりホッとしました。

まあ、あんなシーンを生放送で見られる機会はほとんど無いと思うんで、貴重な体験だったと思います。自分も今の会社に転職してから飛行機に乗る機会も増えたんで、人ごととは思えないんですが…。航空会社には安全管理に万全を期してもらいたいものです。

本日のお買い物
・なし

最近またダイエットに励んでいるのですが、どうしても甘いものが食べたくなった時用に「蒟蒻畑Light」を買い込んでます。これ、1個あたり7〜8kcalととってもヘルシーなわりに、それなりのボリューム感があります。