休職決定

どうにも調子が良くならないので結局心療内科に行ってきました。で、診察の結果「抑うつ状態」とのこと。先生に「1〜3ヶ月ほど休職することを勧めます」と言われました。さらに「休むだけ…とか、薬だけ…という治療ではあまり効果がないので、両方を組み合わせることをお勧めします」と。

色々検査や面接?みたいなこともしたのですが、自分が思っていたより症状は重かったようでちょっとショックでした。まあ体に変調来すようなんで、軽いわけはないですけどね。

で、結局診断書には「3ヶ月の自宅療養・通院加療を要する」と書かれました。先生の経験では、僕のような症状は1ヶ月で完治するようなものではなく、2ヶ月ほどしっかり休んで、あと1ヶ月で復帰を目指すようなリハビリをするのがよいとのこと。

とりあえず先生の指示に従って休職することにしました。会社との正式な話し合いは明日以降ですが、とりあえず報告だけはしておきました。

ちなみに今回は、

抗うつ剤アモキサン
睡眠導入剤レンデム錠)

を処方されました。両方ともそれほど強いものではないそうですが、とりあえず1週間様子をみてまた来週以降の処方を考えるそうで。効けばいいなぁ〜。

しかし3ヶ月休職することになったら、その間いったい何をするべきなのやら…。薬の関係でお酒は飲めないし。なんか新しい趣味でも始めるべきなのか!?

本日のお買い物
天正やおよろず(9) 稀捺かのと
・らぶひゃくにじゅう!(1) 東皓司
・魔法文詠堂 ふじもとせい
教艦ASTRO(1) 蕃納葱
MURDER PRINCESS(2) 犬威赤彦
護くんに女神の祝福を! 佐藤利幸
・ほのかLvアップ!(2) MATSUDA98
・あるいて一歩!!(2) 武田すん
・KNIGHTS(2) ムラオミノル
いぬかみっ!(3) 松沢まり
極上生徒会(3) まったくモー助
ハンド×レッド(1) 星樹
夏のあらし!(1) 小林尽

医療費かかりまくりで大変です。