GWおでかけその1

横浜にお買い物に行く予定だったのですが、何を血迷ったのかアキバにw
あ、ちなみに帰りに横浜にも行きました。

今日の目的はDVDを売ってDVDを買うこと。あんまり見なくなったDVDを売って、前から欲しかったDVDを買いました。意外と高く売れてよかった・・・。

あとは海外出張が増えそうなので、ローミング対応の携帯電話を買ってきました。ヨドバシのポイントがちょうどその値段くらい貯まっていたので、ほとんどタダで買えました。

レンタルでもいいんですが、貸与される携帯電話が非常に大きくて使いにくいのと、一緒に付いてくる付属品がかさばるのがいやなんですよね。

んで、買った携帯はSIMPURE N(N600i)です。必要最低限な機能しか付いてませんが、海外で使うには十分です。カメラも非常に質が悪いw

すごくコンパクトなんで持って行くのは楽そうです。もう少し使い方を憶えて・・・と思ったけど、ホントに必要最低限な機能しかないのでそれも必要なさそうw

本日のお買い物(コミック以外)
灼眼のシャナ(1)〜(4) DVD
アルルゥとあそぼ!!(エロゲ)

本日のお買い物
・リップス(4) 船堀斉昭
東京バトル(3) MEE
妹は思春期(7) 氏家卜全
7時間目ラプソディー 田中メカ
☆ハルソラ 春花そら
ライアーソフト公式ファンブック ぼーん・ふりーくす!
・PC Angel 6月号
・PV8 ぱるくす(同人誌)
・めぐと私 ぽんじゆうす?(同人誌)

連休初日(カレンダー的に)ということで、アキバは異様に混んでました。明らかに観光で来たと思われる人多かったし。エウリアンに引っかかっちゃダメだよ〜。