あまりのタイミングの悪さに・・・

今日は朝から出かけようと思っていたのですが、午前中は持つようなことを天気予報では言っていたくせに、10時頃から雨降り・・・。

夕方には止むとこれまた天気予報で言っていたので、それならと思ってお出かけを夕方にしたのですが、一向に止まず・・・。結局今日は出かけるのをやめました。

んで、夕方に民間の天気予報会社「ウェザーニュース」と気象庁の話がニュースでやってました。気象庁ウェザーニュースの9日間予報にケチをつけたそうで。木村太郎が怒ってましたw

ウェザーニュース気象庁の予報を見てみたのですが、この一週間はウェザーニュースの方が正確ですね。やっぱり民間と省庁の差かな?気象庁は緊張感が足りないんじゃない?ま、とにかく正確な予報をお願いしたいところです。

本日のお買い物
・なし

明日はどっちの予報でも晴れっぽいのでお出かけです。アキバに行くか横浜に行くか検討中・・・。