濡れネズミ

昨日の日記に書いたとおり、帰りに横浜へ寄ってきました。

会社を出たときには雨は全く降っていなかったのですが、横浜のアニメイトを出て、ヨドバシカメラをぶらつき、手に入らなかった「吉永さん家のガーゴイル」のCDを探しにメロンブックスゲーマーズが入っているビルへ向かおうと地下を出たら、いつのまにか外は嵐に!

たった300mほど歩いただけだったのにズボンはずぶ濡れ。リュックも濡れてしまって、中に入っていた「灼眼のシャナ」6巻がゴワゴワにorz

でもまあCDは手に入ったので多少は報われました。さすがゲーマーズ!アニメイトで売り切れてる商品はだいたい手に入りますねw

そして驚いたことにゴアテックスの靴はほとんど濡れてませんでした。もっともズボン→靴下と伝わった水で中は多少濡れてしまったんですけどね。恐るべしゴアテックス

本日のお買い物(コミック以外)
秘密ドールズ 中原麻衣清水愛ストロベリーパニックED)
少女迷路でつかまえて 美郷あきストロベリーパニックOP)
・亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT(.hack//RootsED)
・オハヨウ、愛においで逢いにおいで 双葉(斉藤千和)&梨々(水樹奈々)&美森(稲村優奈)(吉永さん家のガーゴイルOP&ED)

少女迷路・・・はとっくに出てたんですが、秘密ドールズ買ったついでに買ってしまいました。あとFictionJunction YUUKAのCD(.hack//RootsのOP)を買ってこないと。あ、ちなみに「ひぐらしく頃に」と「いぬかみっ!」のCDはヤマギワで予約してあるんで、明日アキバに行って買ってきます。

しかし今期のアニメ、「作詞:畑亜貴」がとても目立ちます。たまたま買ってるCDで多いだけだと思いますが・・・。畑亜貴さんは元コナミサウンドクリエイターだそうで。ハレ晴レユカイを作詞したと言うだけで偉大w。電波ってわけでは無いですが、面白い詞から作品の雰囲気を醸し出す詞まですごいなぁ〜と思います。

本日のお買い物
・エマ(7) 森薫
一騎当千(11) 塩崎雄二
・まるごと杏樹学園(1) 天津冴
交響詩篇エウレカセブン(4) 片岡人生
Fate/stay night(1) 西脇だっと
Fate/stay night hollow ataraxia コミックアラカルト
・仕切るの?春日部さん(2) 竹内元紀
神様家族(1) たぱり

エマが本編最終巻でした。すげー厚い!そして面白い!

さて、明日から3日連続アキバです。アホですねw