イスラエル人の英語

今日はイスラエルの人たちと電話会議をしました。んで、何が困ったって英語。

もともと自分も大して英語は得意じゃないんですが、特に困ったのが聞き取り。イスラエル人の英語は訛りがすごくて、なんて言ってるんだか聞き取れないのです。

or(例.Doctor)の発音がアーではなくオーに聞こえるんですよね(ドクタ→ドクト)。かろうじて聞き取れることもあるけど、そのときは単語の意味が分からなかったりw。これは自分が悪いんですけどね。

まだまだ精進が足りませんわ・・・。英語も韓国語も頑張らんとなぁ〜。

本日のお買い物
・なし

シャナをとりあえず3巻まで消化。このペースなら今月中にめぼしいところは見終わるかな?