釜山観光

今日の日記は超長文・・・。

先ほど帰って参りました。本当は昨日も更新したかったのですが、どうやら釜山と昌原ではi-modeが使えないようでしたorz

ただ、帰りに空港で試したところつながりました。で、さっきDoCoMoのホームページを確認したところ、空港のある金海市ではOKのようです。それなら隣の釜山も対応してくれればいいのに・・・。今後は注意しますw

んで、今回の出張の報告を・・・。

初日は成田から釜山(金海空港)へ。んが、11日の日記にも書きましたが、いきなり京浜東北線が止まってて萎えるorz
たまたま見ていたズームイン!!SUPERで↑を知ったので、予定より30分早く家を出て京急で品川まで行きました。もし見ていなかったらヤバかったかも。そう思うと運が良かったのかな?

んで、ギリギリ成田エクスプレスに間に合ってなんとか成田へ。空港では特にトラブルもなく釜山へ。今回の飛行機はJALだったのですが、機内食がマズい。アシアナの方が10倍マシだなぁ〜と感じました。

釜山に着いたら早速目的の昌原工場へ。空港からタクシーで30分くらいのところにありました。レンガ造りできれいな建物でした。そして到着後すぐに会議をしました。

会議が予定よりはかどったんで、早めに切り上げて夕食へ。出張先の部長さんにフグのお店に連れて行ってもらいました。昌原はフグも有名らしいです。といっても日本のように刺身で食べるのではなく、天ぷらになってました。天ぷらのフグにコチュジャンやポン酢のようなタレをつけて食べました。美味しかったです。

そして2日目。この日が出張のメインだったのですが、相手の都合で10時半頃に工場へ。んでお偉方も交えて進捗報告。そのあと昼食。工場の社員食堂で頂いたのですが、なんとこの工場昼食は無料だそうです。いいなぁ〜。

そのあとまたまた会議。これまた特につつがなく終了し、またも夕食へ。この日はちょっと高級な焼き肉を食べに行きました。本格的な骨付きカルビを堪能しました。前に行った城南の焼き肉屋さんよりもかなり美味しかったです。肉も軟らかくていい感じでした。

そんでもって本日(3日目)。基本的に帰国するだけだったのですが、フライトが14:00だったので上司が「釜山観光しよう」と言いだし結局観光することに。上司が空港から工場まで乗ってきた模範タクシーのおじちゃんが「釜山観光するなら案内するよ〜」って言ってたらしく、その人にホテルまで迎えに来てもらいました。

このおじちゃんに案内してもらって釜山観光へ。そんなに時間があるわけでもないので、お任せで有名スポットを回りました。最初に言ったのは「太宗台(テジョンデ)」というところ。

すごい切り立った崖のところを降りていきました。おかげで激しく体力を消耗w
久しぶりにトレッキングした気分です。でも景色は抜群でした。写真の1〜2枚目がその景色です。

んで、次は食事に行くことに。「何が食べたいですか?」と聞かれて、僕が参鶏湯(サムゲタン)をまだ食べたことがないといったら、「それなら有名で美味しいところがある」というのでそのお店に行くことに。

そして3枚目の写真がそのお店の参鶏湯です。かき混ぜる前に撮れば良かったのですが・・・。で、味はとても美味しかったです。韓国で何回か参鶏湯を食べたことがある上司も「かなり美味しい」と言ってました。日本人にも合うように、漢方をあまり効かせないようにしてるらしいです。熱々でキムチとも相性が良くてとても満足でした。

そしてそのあとは釜山の国際マーケットに。特にこれといってお土産を買うわけではなかったのですが、色々ブラブラと見て回りました。上司はコンセントのアダプタ(韓国式→日本式への変換アダプタ)を買ったりしてました。

んで、適当に買い物してたらタクシーのおじちゃんが「偽物のお店に行きますか?」というのでなんのことかと思ったらいわゆる「偽ブランドのお店」のことでした。当然違法なので買うつもりは全くなかったのですが、興味本位で覗くことに。

おじちゃんが店の前にいた若い男の人に話すと、鍵のかかった地下の部屋に案内されました(この時点で怪しさ満点)。そしたらなんかニュースやドキュメンタリー番組で見たこと有るような光景が・・・。壁一面に偽ブランドの鞄や財布、小物などがぎっしりと並んでました。上司が財布の値段を聞いたところ「だいたい5,000円くらい」とのこと。正直5,000円出して似せブランド財布買うなら、同じ値段でハンズで買った方がマシです。

てなわけで全員何も買わず、冷やかしだけして帰りました。もともと買う気もなかったんですけどね。あんまり(一般的な)ブランドものの鞄とかって興味ないし。僕はPORTERオタクなんで・・・。PORTERの方が機能的でカッコいいと思うんだけどなぁ〜。

そしてそのあとは空港へ。席がすでにいっぱいで、真ん中しかありませんでした。結構この時間って混むんですね。今度出張できたときはもっと早く手続きした方がいいかなぁ〜。

というような出張でした。一番の思い出はやっぱり食事。今回は韓国料理をかなり堪能できました。どうやら僕と韓国料理は相性がいいようなので、その点は助かってます。そして最悪の思いではメガネを持っていくのを忘れたこと。おかげで夜コンタクトを外したあとが不便で不便で・・・。今度はもっとちゃんと確認しようっと。

ちなみに帰ってきたあとは京成スカイライナーで日暮里まで行って乗り換え、アキバに寄って帰りました。自分でも感心するくらいのアキバ好き・・・。上司にもあきれられてましたw

今回の出張の自分へのご褒美?に、「極上生徒会」のDVDセットを購入。あとで見ます。

本日のお買い物(コミック以外)
極上生徒会(1)〜(7) DVD

本日のお買い物
いぬかみっ!(4)〜(9) 有沢まみず
ひとひら(2) 桐原いづみ
・LIFE FORMS SOFTCHARM
涼宮ハルヒの性癖 たかねの花園(同人誌)
☆ミーアでコスプレ! うさうさ(同人誌)

出張中に「いぬかみっ!」の1〜3巻と、「灼眼のシャナ」の1〜2巻を読破しました。いぬかみっ!は1冊1時間くらいでいけるんですけど、シャナは1冊1.5時間くらいかかりました。んで、いぬかみっ!は続きが気になったので帰りに購入。荷物が多くて辛かった・・・。

さて、来週は普通の1週間だと思っていたのですが、先輩の代わりにARMの講習に参加することに。府中本町のYDCまで行かなくては・・・。ま、久々にARMに触れるんでちょっと楽しみ。ARMマニアの血が騒ぐ・・・。