川田まみファーストライブ@横浜

さてさて本日は「川田まみファーストライブ」に行ってきました。場所は横浜BLITZです。I've系のコンサートで横浜は初めてですね。

んでもアキバに行く自分・・・。某M原君と待ち合わせて適当に昼食を取り、13時過ぎに横浜へ出発。物販が16:00からなので、その前に横浜で色々お買い物。ヨドバシ→ソフマップユニクロ→ハンズ→マックで休憩ってな感じで15時頃まで過ごし、横浜BLITZへ出発しました。

BLITZは東口の地下通路を進み、そごうの前を右に曲がってスカイビルを通り過ぎ、その先の階段を上がって行くと建物が見えました。思ったより遠かったです。

んで、物販でパンフとTシャツを買いました。ホントはリストバンドも買おうと思っていたのですが、なぜかリストバンドのみライブ終了後に販売とのこと。ま、仕方ないので荷物を置きに横浜駅のコインロッカーへ戻ろうとしました。そしたらにわかに雲行きがあやしくなり、北の方の空はすでに真っ暗。これはやばいなぁ〜と急ぎ足でコインロッカーにたどり着くと、とたんに台風のような雨に。一歩遅かったらびしょ濡れでした。

コインロッカーに荷物を詰めて再び会場に向かおうとしたら、某M原君が「傘を持っていない」とのたまいやがりました。今日の天気予報見ていないのかと小一時間問い詰めたくなりましたが、仕方ないのでキオスクで傘を買って出発。多少雨は弱くなってましたが相変わらず降り続いてました。

なんとか会場に到着後、整理番号順に集合。僕らは今回30x番だったので会場の目の前に集まってました。I've系のコンサートは初回公演の入場が遅れるのが通例・・・。と思ってましたが、意外とスムーズに入場できました。今回はオールスタンディング(いい加減きついんで勘弁して欲しいんですが)なので、すでに前の方はだいぶ埋まってましたが、後ろの方のブロックの先頭に空きが。手すりがあるので今回は後ろの方でおとなしく見ることにしました。ま、終了後の物販にも参加しやすいですし。場所的にはこの選択は大正解でした。思ったより小さな会場だったのでステージもはっきり見えたし。

さて、セットリストなんかはまだ別公演があるので伏せますが、結構昔の曲なんかもあって楽しかったです。やっぱまみさんは歌がうまいなぁ〜。特にスローテンポの曲での声量、ビブラートは圧巻です。今後もいい曲出してくださいね〜。

んで、アンコールの最終曲が終わったところでサプライズが!なんと島みやえい子先生と高瀬一矢中沢伴行の両クリエイターが登場(アンコール曲1曲目にはKOTOKOのバンドメンバーでもあるTAKESHIさんも来てました)。まみさんはかなり感動してました。僕もこんなにはっきりとご両人を確認?出来たのは初めてでw、かなり感激しました。えい子先生はライブで正面で見たことあるんでw

そのあとリストバンドを買いに物販へ。んが、ここで驚愕の事実。なんとリストバンドが白と黒合わせて100個しかないとのこと。後ろの方に陣取る作戦が功を奏し、6番目に並ぶことが出来てなんとか黒のリストバンドを買うことが出来ました。ま、でもコンサート終了後にスリーナインのホームページで通販するんだろうけどなぁ〜。

さて、今回のコンサートもKOTOKOやえい子先生と同じようにとてもよかったです。また行きたいなぁ〜。

本日のお買い物(コミック以外)
ローゼンメイデン(1)〜(6) DVD
ローゼンメイデン トロイメント(1)〜(5) DVD

とうとう買ってしまった・・・。

本日のお買い物
・恋愛夜想曲 悠宇樹
・ミニスカート同盟 ゆきやなぎ
ながされて藍蘭島(8) 限定版 藤代健
☆ぷにぷに しぐにゃん
☆ラブイロ 小島紗
☆みぐルイ 雷神会(同人誌)
☆ToHarent#2 konomixes あずまや松風(同人誌)
☆シャナの3分間クッキング 千歳鳥山第2出張所(同人誌)

「コンサートの日に限って大荷物になる」の法則通り、藍蘭島の限定版(フィギュア付き)が発売日前に販売されてて、やっぱり大荷物になりました。さらにDVD・・・。帰りがかなり辛かったです。