T○Y○TA市探訪

今日は某T社の面談のため、T○Y○TA市へ行って参りました。バレバレだぁ〜。

名古屋から東海道線岡崎市へ。そこから愛知環状鉄道(通称「愛環」)にて三河豊田へ。家から約3時間半かかって目的地に到着しました。

いや〜、聞いてはいましたが、駅の東側は某T社関連の建物以外ほとんど何もありませんw。そして面接会場までが遠い…。徒歩で20分近くかかりました。ずっと某T社の敷地なのにねハート写真は某T社の新本館です。

内容は…まあ結構興味深いモノでした。想定していた業務内容とはちょっと違うけど、やりがいはありそうです。ただ勤務地が問題になりそうだなぁ〜と。だってホントになんもないんだもん、T○Y○TA市w。耐えられそうにありません泣き顔

てなわけでこれより先に進むかはわかりませんが、貴重な体験をさせて貰いました。

貴重な体験と言えばもう一つ、帰りの新幹線は噂のN700系のぞみに乗ってきました新幹線車内は新車のような香りがしました。あと水回りがお洒落で、なんか近未来的なデザインでした。先頭車両の写真撮りたかったんですが、撮影しようとする人が多すぎて断念。ま、もう一回くらい乗る機会がありそうなんで、その時にでも。

本日のお買い物
白雪ぱにみくす!(1) 桐原いづみ
・星のウイッチ(3) 原悠衣

帰りの新幹線の時間までちょっと余裕があったので、名古屋のとらのあな久屋大通駅近く)に行って↑のコミックを買ってきました。前にヤスさんと行って以来かな?ハンズの前だということを憶えてたので、適当だったけどたどり着けました。

もう一つ。某SE社の内定を頂きました。さらに無いなと思っていた某SCE社からも高評価&次ステップへのお誘いが。さて、どうしようか…。