○○活動終了!?

今日は某SE社から条件提示と人事制度説明、あと業務紹介を受けに行ってきました。今日で4回目の訪問。だいぶ慣れました。

実を言うと某R社への回答が明日までなので、そろそろ結論を出さねばならない時期に来ました。本当は書類を出した会社全部を受けたかったのですが、なかなかうまくいかないものですね。

エージェントを2社にしたのは失敗だったかも知れません。最初から某リ○ルー○エージェントはやめとけばよかったとちょっと後悔してますw。連絡は忘れるし、余計な書類は書かせるし、持参物は間違ってるし、面接ごとに面倒な報告書書かなきゃだし…。

ハードMさんのエージェントは同じとこなのに対応よかったみたいなんで、やっぱりエージェント個人の能力や人柄に寄るところが大きいのかも知れないですね。チェンジして貰えばよかったかな?

その点では、某○ャリ○デ○イ○センターのエージェントの方が対応はしっかりしてました。女性の方なんですが、風呂から出た直後や電車に乗る直前などいつもバッドタイミングで電話掛けてきてくれる面白い人ですw。ま、でも親身になって対応してくれたんで感謝です。

話によると、エージェントには転職者の年俸の20〜30%くらいがマージンとして入るみたいですね。そりゃ〜親身になって対応してくれるわけですな。

今日の話はこれから転職を考える人へのアドバイス…ということで。

本日のお買い物
・なし

そろそろ今の会社に退職の話をしないと。今週末病院へ行くんで、先生と相談した上で切り出そうと思ってます。今の会社のことを考えると軽いパニック障害の症状が出るんで、結局このままだと完治は難しいんだろうなぁ〜と思ってます。それもあっての転職なんですけどねあせあせ