くず餅

今日も今日とてアキバへ。明日は所用で行けないんで、その分まで色々と回ってきました。と言ってもほとんどお決まりのコースですが。

今週末から世間の学生さんたちは夏休みに突入すると思われるので、例年通りアキバは混雑期間に突入しますなぁ〜。ただ最近は観光客も増えて普段も混むようになったんで、あまり違いはなくなってきてるかも知れません。

んで、帰りにラゾーナ川崎へ。久しぶりにすみれで味噌ラーメンを食べました。たまに食べたくなるんですよね〜>すみれの味噌ラーメン。そのあとベーグルの補給と明日のお土産を買い込んでたんですが、ふとくず餅が目に入って買ってしまいました。川崎大師名物、住吉のくず餅です。

お土産で何度か食べたことはあったんですが、自分で食べるために買ったのは初めてかも。くず餅って冷蔵庫で冷やすもんだとばっかり思ってたんですが、そうすると固くなるらしく常温で保存してくださいと言われました。でも冷たい方が好きなんで、ちょっとだけ冷やして食べました。美味しかったです。

本日のお買い物(コミック以外)
・いろは 〜秋の夕日に影ふみを〜
以上、エロゲ

本日のお買い物
・ででででふらぐ 横井レゴ
・ぷにようび 徳田しんのすけ
恋愛ジャンキー(22) 葉月京
舞乙HiME Zwei 阿倍野ちゃこ
しゅごキャラ!(4) 特装版 PEACH-PIT

明日の天気が気になるところ…。